丹生都比売神社のライトアップ 【今日のお仕事】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

丹生都比売神社のライトアップ 【今日のお仕事】

おはようございます
       こんばんは~



明日 6月8日(土) 今年も丹生都比売神社のライトアップがありますよ
年に数回ライトアップが行われてますが 今年もホタル観賞会と共に実施されるようです

以前行った時の写真をアップいたしますが やっぱり写真より実際見る方がよいので興味あるお方は是非参拝してくださいね

午後六時 丹生都比売神社の境内です

茅の輪くぐりがありました


ライトアップまでまだ少々時間があったので ウロウロとね



太鼓の演奏と共にライトアップの開始です



太鼓橋が夕景に浮かび上がりました

少し 異様な照明ですが 後でわかります


参拝正面の一の鳥居から

過去何度もこの位置から撮りましたけど 今夜の光景はいいですね


太鼓橋の照明 橋の端に照明が埋め込まれてましたね

何度も この橋を渡ってますが これには気がつきませんでした


橋の手前の横からです

橋の欄干だけが浮き上がる~  これはいいですね~ (^_^)v


太鼓橋を越えて 二の鳥居から

いつもの撮影ポイントです


拝殿前から見上げます

黄昏ブルーを背景に荘厳です さすがは世界遺産の風格充分です


拝殿横から本殿を



拝殿全体を



正面に戻って 茅の輪を入れてね



二の鳥居を内側から



太鼓橋に戻ってきました



再び 太鼓橋を横からね

これぞ 虹の架け橋ですね

此処 丹生都比売神社 何度も撮影してますが 夜は異次元の世界ですよ
今年も行ってみようかと思案中でーす (^o^)






【今日のお仕事】
家から離れた田圃 今年は此処での米作り諦めましたけど 一応野菜でも作ろうかと耕してきました