2024 大和葛城山ツツジ - 後編  【今日のおまけ】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

2024 大和葛城山ツツジ - 後編  【今日のおまけ】

おはようございます
       こんばんは~



大和葛城山ツツジ 昨日からの続きです

赤いツツジに赤い帽子ぴったりですね


反対側の山に登りました



時刻は10時前ですが 一番眺めの良い処でお弁当です



赤いツツジ



ピンクのツツジ



上を向いてもツツジ



お弁当食べて記念撮影



右上の戻り道をめざして谷に降りていきます



ツツジのトンネルを下っていきます



下に降りてこんなお母さんに出会いましたよ



戻り道の途中です



此処も絶景ポイントです






後半分くらい登ります



ジェット機が通過していきますね



やっと最初に居た上に着きました

お弁当を食べてたのは右上のツツジが切れてるところです


ツツジ園の最終ショットです



こんなショットも好きですよ



折角なので大和葛城山の頂上に向かいます



木の向こうが頂上です

たくさん人が居ますね


人がたくさん居る理由は 記念撮影の順番待ちでした

頂上から大阪湾とか六甲山がみえますが霞んで見え辛い状況でした


時刻は11時そろそろ帰ります
     
下りのロープウェーも楽々乗れましたよ


ロープウェーが下の駅に着きました

これから登る人達が溢れかえってますね

今年も絶景の葛城ツツジ見れて良かったです






【今日のおまけ】
内庭のカナメモチに花が咲きました

花が咲き終わったら剪定しようと思ってます

アップでどうぞ