晴天の一日 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

晴天の一日

おはようございます
       こんばんは~



毎日 鬱陶しい雨と寒い日が続いていましたが 昨日はカラッと晴れた気持ち良い日でしたね
そこで田圃も畑もまだまだ水浸しで農作業も出来ないので気兼ねなしに撮影にでかけました
今日の記事は昨日周ったところのダイジェスト版です

午前10時に家を出て まず最初に向かったのは西吉野村の桃源郷です

サンシュユと啓扇桜のコラボです
ここは毎年通っていますので昨年のマイカレンダーの3月版としてヒミツの花園として採用した場所です
つい先日 カメ友さんがアップしていたのを見て晴れの日を待っていました
バッチリ ジャストタイミングでしたね



次に訪ねたのは丹生川上神社の下社です

ここも毎年みたらい渓谷に行くときに寄る場所です
特にここでの撮影目的はなかったのですが 次の撮影地へ行くときちょっと寄り道しました



次は広橋梅林です

昨日はお弁当を買って行ったので何処か見晴しの良い場所で食べようと寄りました
もう梅は咲いてないと思っていましたが頂上にこれだけ残っていましたよ
間に見える山は左が金剛山 右が大和葛城山です



最後の目的地は吉野山です

桜の下見のためにいきました

上千本なので全く桜は咲いてないだろうと

ハハハ 全く咲いていませんでした



ならば 下千本あたりはと吉野神宮に寄りました

此処でも全く咲いては無かったです
わずかに 吉野ロープウェーあたりで蕾膨らむ程度でしたね
それと 参考までに今年の吉野山の駐車場料金はオール\2000です
今年は電車で行く事にしまーす

明日から順番に詳細アップしていきますのでお楽しみにね (^_^)/