桜とお城 【今日のおまけ】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

桜とお城 【今日のおまけ】

おはようございます
       こんばんは~



最近の天候不順の冷え込みで桜はなかなか咲きませんね
今日の晴れで一気に蕾も膨らむでしょう
そして明後日からの好天で気温もあがり いよいよ桜のシーズン到来でしょうね

今日の記事は今までに撮った桜とお城をアップいたします

まずは 大阪城からです


ライトアップされた大阪城




次は大阪の岸和田城

お天気イマイチでちょっと冴えませんけどね



次は 奈良の郡山城跡 後の建物は天守閣ではありませんけどね




お待たせしました天下の名城 世界遺産の姫路城です



夕刻の姫路城です



そしてライトアップの姫路城です




さてクイズです  最後のこのお城は何処でしょう

答えは日本三大桜の三春の桜を福島県まで撮りに行った時に寄った会津若松の鶴ヶ城でした

お城の写真はたくさん撮ってますが桜の満開に会わせて撮ったのはこれだけですね
地元の和歌山城を撮ってないのは不思議です (^_^;)





【今日のおまけ】
忘れてました 2020年に訪ねた高知城と桜です

良いアングルで撮れなくて残念でしたけどね