Flower Garden now 【今日のおまけ】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

Flower Garden now 【今日のおまけ】

おはようございます
       こんばんは~


昨日は朝から体調悪かった事と雨のため一日部屋に閉じ籠ってました
三月は思いのほか寒い日が多く桜の開花も遅れていますね
今日の記事は丁度一年前の3/26の記事のリメイク版(ほとんどそのままですが)でね



丹生都比売神社を後にフラワーガーデン アラキさんを訪ねました
丁度 昼時だったもんで ランチでもいただこうとね
でも 残念ながら今年はまだクローズでしたね

本曇りなので桜も映えないですが



勝手知ったるガーデン内 レストランのある古民家に向かいます



桜とレンギョウが真っ盛りですが



家前に着いて玄関口から 「こんにちわ~」
玄関が開いているので 中に入って 「アラキさ~ん」
しばらくして アラキさんが出てこられました
「あら Risan お久しぶり~ 今昼ごはん食べてたの」てね
今年のオープンは4月からで朝から庭園の手入れをしていたらしいです
少々お話ししてから庭園内を一回りしました

家前から

オープン前なので 外のテーブルにもパラソルは無いです


晴れてればもっと良い雰囲気ですがね






庭園内 やっと目覚めはじめたくらいですね



朝方 この辺の小さなお花を植えていたのかな?



この庭園は自然のままをウリにしてるので街の公園のように整備は行き届いてません
アラキさんが毎日コツコツと手入れしていますのでね





このレンギョウを使っても曇り空には勝てませんでした



四月に入ったら 又 来ようと思ってます


この時以来アラキさんのFlower Gardenを訪ねていません 近々また行って見ようと思ってます





【今日のおまけ】
客間での ある日(夏場)のおまかせランチです