四国撮影遠征⑦ 帰り道  【今日のおまけ】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

四国撮影遠征⑦ 帰り道  【今日のおまけ】

おはようございます
       こんばんは~



いよいよ四国撮影の最終日 当初の予定では宇和島から雪輪の滝を通り四国カルストから仁淀ブルーを撮って帰るつもりでしたけど 松山スタートではとても無理との判断で素直に高速松山道を戻ることにしました

今治の文字を見て 再度来島海峡大橋も頭によぎりましたけど前回撮影済のためそのまま松山道を東へと

石鎚山SAで休憩兼ねて トイレとお土産を仕入れて更に東へと

川之江JCTで又分岐です

このまま早く帰るかもう一か所寄るかと迷うところです


今回 徳島・香川・愛媛と訪ねましたけど 高知へは寄ってないので 高知を覗いてくることにね

仁淀ブルーかな?


いえいえ仁淀川までは無理なので南国 ICで下車ですよ



南国 ICを出て高知東部道を目指します



南国市街地を抜け太平洋が見えてきました



そして 安芸市の伊尾木洞に着きました

此処は以前から一度来てみたかった場所なのでね


伊尾木洞は明日にたっぷりとアップしますので 今日はちょろっとさわりだけでね

迫力ある写真が撮れるかと 明日をお楽しみに (^_-)

伊尾木洞を撮影後 再び高知道を引き返し川之江JCTで徳島道に乗り替えました

徳島道での休憩は 吉野川SAで

以前の愛車のMINIちゃんなら 一気に徳島ですが 軽トラ君で長時間高速走行はやばいですからね
この時点ですでに午後4時 後30分早ければフェリーに間に合うのですがね
此処で充分な休憩を取り 最後の徳島港まではゆっくりと安全運転でね

フェリー乗り場で見た夕陽綺麗でしたね

四国遠征ではいつも帰りの船上から見る夕陽なんだけどね・・・


帰りのフェリーが到着し 乗船開始です

21時過ぎに和歌山港に到着し そこからは勝手知ったる和歌山道 無事に我が家に到着です


今回の二泊三日の撮影遠征 759km

軽トラ君よく頑張ってくれました お疲れさま~

明日の日曜日 四国撮影遠征の最終回をお楽しみにね




【今日のおまけ】
帰りのフェリーに乗り遅れなければこれより綺麗な夕陽が見れたはずでした

2020/3/19 四国からの帰りのフェリーで撮影した夕陽です