四国撮影遠征⑥ 松山の夜 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

四国撮影遠征⑥ 松山の夜

おはようございます
       こんばんは~


今日も【おまけ】は無しです m(_ _)m


松山城を撮った後は 道後温泉に向かいました
道後温泉に向かった目的は撮影ポイントが多い事もありますがこの日の宿を探すためにね
しかーし
道後温泉なら宿泊宿も多いと着いてみれば思わぬ予想違いにね
平日なのに観光客と車が大混雑で 駐車場も入れません
これは やばいよ やばいよと 再び松山市街へ逆戻りしました
道後温泉地域では少し焦っていたので写真は撮ってません (T_T)

私は撮影旅行に出かける時は天候優先で日程を決めます
そのため ホテルを予約するにしても出発直前です
今回も一日目の宿は前日予約でした 二日目は宇和島と予定していましたが高速道で軽トラ君では制限速度が目一杯で以外と時間を費やしてしまいこの日は松山泊りと予定変更しました
以前のMINIちゃんなら余裕で宇和島まで行けたのですがね (^o^)


松山市街に戻り適当に電話で数軒訪ねたところJR松山駅横のターミナルホテルに空きがありこの日の宿が決まりました

松山城を撮影しその後道後温泉で手間取りホテル到着は暗くなってしまいましたね


ホテルの部屋に着いて一休憩後 部屋の窓からJR松山駅です



駅前広場も入れてね



東側には総合娯楽施設らしき建物もね



休憩後 晩御飯を食べに外にでました



ホテルのフロントで紹介されたレストランへ



此処なら昨夜と違い好きなものを食べれます

メニューで選んだものはお造りと天婦羅の何とか定食です


お腹も満たされ 夜の街をブラブラとね



すぐ隣のJR松山駅へ行ってみました



駅前のバス停にIYOTETSU (伊予鉄バス) 愛媛県に居る実感が味わえました



駅構内の行き先電光板


この後ホテルに帰りお風呂で疲れ落とし 少しブログ覗いてから就寝しました



ぐっすりと寝て 翌日のホテルでの朝食です

豪華なモーニング いつも家では菓子パンとミルクティだけですからね


部屋に戻り昨夜の景色をね









道後温泉行きの路面電車の乗り場ですね


荷物も整えて 出発準備完了 三日目の行先は何処でしょう?