高天彦神社へ     【今日のおまけ】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

高天彦神社へ     【今日のおまけ】

おはようございます
       こんばんは~



昨日は良いお天気 新作の写真を仕入れなくてはと いつもの高天彦神社へ行ってきました
高天彦神社へは何度も何度も行ってますがいつも同じ写真ばかりになるので少しアングル変えて撮れればとね

大好きなこの杉並木参道はやっぱり同じアングルで撮ってしまいます



杉並木を抜けて鳥居を斜めからね



本殿前にカップルさん 身なりからしてこれから金剛山に登るのかな?



本殿前の狛犬さん



では私も参拝しまーす



ゴエン玉は絶えず持ってますからね



こんなに暖かい日でしたが本堂の屋根から落ちる雨だれの受け鉢は凍っていましたよ



神武天皇と明治天皇の石碑 こんなのあるとは知りませんでしたね

神武天皇が訪れた??? ここは高天原だから不思議ではないかもね


石碑の有った場所からの本堂の振り返りです



本殿の周りにはいくつかの別社があります



本殿前の休憩所の軒に龍の彫り物も



高天彦神社の謂れです



参拝終えてまた杉木立の参道を味わいながら帰りまーす



駐車場横の桜(河津桜?)が咲き始めていました


今回は少し違った写真が撮れたかな? (*^^)v

 



【今日のおまけ】
昨年いただいた高天彦神社の御朱印です
                
この神社には神主様は常駐していないのでこの御朱印は近くの高鴨神社でいただけます