明日香村の河津桜   【今日のお仕事】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

明日香村の河津桜   【今日のお仕事】

おはようございます
       こんばんは~



先日の馬見丘陵公園の河津桜を撮影後 次に向かったのが明日香村の河津桜です



ここも有名になってしまったのか先客さんがね



石垣の上に着きました



ここから撮れば電柱も電線も邪魔にはなりません



桜の中に道があり 桜のトンネル気分を味わえます



登ってきた桜のトンネルを振り返りです



眼の前の桜をアップでね



桜まみれの一枚です



ここの一番の撮影ポイントは背景ですよ

畝傍山です


今度は二上山を使ってね



畝傍山と二上山を合わせてね



西方向を見れば金剛・葛城山



もう少し高い位置に移動して明日香村の家並みも入れてね



最後はワイドに金剛山から畝傍山まで


ここは私有地だと思うのでマナー守って撮影しましょうね





【今日のお仕事】
田圃の畦シートと側溝をイノシシに荒されたのを一日係りで直しました

こんな作業もできるようになりましたので足腰はもう大丈夫でしょう (^o^)