お友達 【今日のおまけ】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

お友達 【今日のおまけ】

おはようございます
       こんばんは~



写真のネタ切れなので今日も昔の写真でね

小春日和の田圃で キジとウサギです

コンニチワ~




元気かな~

冬場は食べ物少ないね~ とか話しているのかな?



キジさんが あっちの方捜してくるね と

もっと遊ぼうよと見送るウサキさんでした

これは以前 叔母さん家のウサギが檻から逃げ出して 田圃の中でのワンシーンです
この数日後 無事にウサギを捕獲して 叔母さん家に戻しました

このキジさん 最近いつの間にかお嫁さん見つけて二羽で田圃の中をデートラブラブ音譜してますよ
長閑な田舎の光景です (*^_^*)





【今日のおまけ】
今日 又々 賀名生梅林へ行ってきました





先日に比べてかなり開花が進んでて綺麗でした
でもいつもの梅林の観光コースに入ろうとしたらコース入口に地元民以外は通行止めの立て看板がありました
このコースは道幅が普通車でギリギリの地元住民の生活道路であり 車の対抗場所も少なく道慣れしていない大きなワンボックスカーで乗り入れると大変なことになりますからね
以前から いつかはこうなるだろうと思ってましたね