再びリサイクル環境公園へ 【今日のおまけ】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

再びリサイクル環境公園へ 【今日のおまけ】

おはようございます
       こんばんは~



道明寺天満宮を後に 帰り道として和泉市のリサイクル環境公園へ寄りました
前回 2/3に訪ねた時は菜の花が咲き始め梅林では早咲きの梅が数本でしたが今はどうだろうとね


リサイクル環境公園へ着きました

菜の花は前回よりも一面に咲いていましたよ


この日は三連休の中日で好天 見物人がわんさかね



菜の花もこんなに大きく育ってました



菜の花畑の横のミモザも花をつけ始めていました



ミモザ これからもっと花が開きますよ




お目当ての枝垂れ梅の梅林です

うーん ピークを越えてしまったかな?

前日までの風雨で満開だった花びらが散ってしまったようですね

とりあえず満開の樹を捜してね



空の雲が良い感じです



もう一枚



何とか様に撮れたかな?



此処の梅林もこの日がピークでしょうね


それにしても雨続きの中の好天日 この日は沢山の見物客で運動広場も駐車場(無料)として開放して100台を越える車が溢れていましたね
今度は四月のチューリップです





【今日のおまけ】
今日の歩数

今日は北風 陽射しは1時間くらいしかありませんでした
陽射しの有る時歩いてきました