飛鳥寺 【今日のおまけ】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

飛鳥寺 【今日のおまけ】

おはようございます
       こんばんは~



明日香村に来たら今度は飛鳥寺へ
ここにも観光バスが一台停まってましたね



空はどんどん晴れてきて良い写真撮れるかな?






本堂内の飛鳥大仏です


日本で一番古い木造大仏です
     


龍の絵馬がたくさんかかっていましたよ



境内から塀越しの明日香村です



裏門から抜けて蘇我入鹿の首塚です

背景の山の上の木々がないところが甘樫の丘です
今の足では今日は登れません (^_^;)


田圃の中道をジョギングしている元気なお爺さん



菜の花を見つけました



お母さんを連れた娘さん 親孝行をしてくださいね



境内へ戻ってきました

梅の花も後一息ですね


でもロウバイは満開でしたよ


田圃に蓮華が咲くころにまた訪ねまーす ♪





【今日のおまけ】
飛鳥寺の御朱印です
     


今日のリハビリ歩数は田圃の肥料撒きを含めて 3281歩 順調に回復してますよ (*^^)v