大和ミュージアムへ ① | Risan 四季写真 と 合間の農作業

大和ミュージアムへ ①

おはようございます
      こんばんは~



宮島の撮影終わり再び呉の大和ミュージアムを目指します

R2宮島街道に入ったとたんに又雪が降り始めました

MINIちゃん二台並んで走ってます

MINIちゃんはFF車(前輪駆動)で尚且つスタッドレスタイヤなのでこれくらいの雪は全く問題ないですよ

いよいよ広島市街の上を走る広島高速3号へと




そして再び大和ミュージアムに着きました がっ

えーっ!? 今日も定休日はてなマークはてなマーク
(実は昨日も此処に来てこの休館日の看板見て宮島方面に移動しました)
玄関入ってよく見ると今日まで定休日だって ( ̄□ ̄;)!!
昨日よく確かめなかった私の勘違いでしたね

隣に無料休憩所というところがあったので何かあるかと覗いてみました

展望デッキがあったので 呉港の風景でも撮ろうとね




流石に造船の町 大きな船のドックがありますね




よく見ると自衛隊海軍の船がたくさん寄港しています




この船の役目はわからないですが軍艦ですね




右の方もね




沖合に潜水艦も見えますね

大和ミュージアム見れない残念さ少しは晴れたかな(;^_^A

と 思っていたその時 隣で海を見ていたオジサンが 話かけてきました
"潜水艦の上に沢山人が並んでるね 撮ってる写真見せてくれるかな~" ってね
そこで そのオジサンとしばしお話ししてました
折角 和歌山から戦艦大和を見に来たのに定休日だなんてと愚痴っていたら
奇跡がおきましたね え━━━(゚o゚〃)━━━!!!




続きは 明日のお楽しみ~ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!