琵琶湖 なぎさ公園にて | Risan 四季写真 と 合間の農作業

琵琶湖 なぎさ公園にて

おはようございます
      こんばんは~


またまた2020年の2月に琵琶湖を訪ねたリメイク版でね (^_^;)


自宅出てから3時間 琵琶湖大橋手前のなぎさ公園に到着です

雪を纏った比良山系を背景に菜の花満開 春爛漫です


この季節に此処を訪れるのは十数年ぶりです

もう一度撮りたかったこの光景です

当時はこの菜の花畑の前には駐車場がなくて苦労しましたが 今は無料の駐車場ができて楽チンでしたね

おっちゃんもこの光景を狙ってますね



そうです 此処はいつからか関西カメラマンの撮影ポイントですよ



お花畑を訪ねるといつも見かける光景ですね

真ん中のワンちゃんなかなかポーズとれなくて困ってましたね


そこで いつもの人借りならぬ犬借りショットをね



菜の花畑の横には 大きなマンションがいくつも建ってます

羨ましいね こんなところに住めるなんてね


広い景色ばかりでもと菜の花のアップもね



この場所に来てやっぱり撮りたい写真はこれですね



若いカップルさん来るのを待ってました

ちょっと中途半端ですが撮れました


比良山系の琵琶湖バレーのアップです



比良山系の雪と菜の花畑 目的達成で~す


大寒も過ぎこれからは春に向かってね