瀬戸内撮影紀行-①「倉敷美観地区」 【今日のおまけ】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

瀬戸内撮影紀行-①「倉敷美観地区」 【今日のおまけ】

おはようございます
       こんばんは~


今週もリメイク版ですが宜しくお願いいたします

一泊二日で瀬戸内海の沿岸部の観光地を巡りました
朝六時半に家を出ました
大阪府に入って 羽曳野から高速道路へ乗り 此処吹田JCTへ
倉敷へ1

時間は七時半 日曜の朝は仕事の車が居ないのでこんなに早く着けるんですね


中国道へ入り 万博公園の横を抜けて行きます
倉敷へ2



前日の天気予報では 本日 曇り夕刻から雨との事
でも 大丈夫 Risan 晴れ男だから心配ないよ (^_^)v
いつも混雑渋滞する宝塚あたりもスイスイと通り抜けて行けました
今回の撮影の主目的地は四国です
淡路島を通り四国へもルートがありますが ちょっと岡山に所要があって山陽道を走ります

姫路の近くの白鳥SAで最初の休憩タイム取りました

そして此処は岡山JCTです
倉敷へ4

この時点で 九時半です  予定よりずいぶん早い到着ですね


此処からも四国へ渡れますが このまま山陽道をね
倉敷へ5


そして 兄貴の居る倉敷ICで降車です

倉敷を示すものが無かったので 兄貴の家前のマンホールを撮りました ( ´艸`)
倉敷へ6


兄貴宅で あっと言う間に二時間経過 そろそろ出発しないとね
時間があれば倉敷美観地区を撮る予定でしたので
時間は押してましたけど ちょっと触りだけでもと
運よく美観地区まで歩いて5分のパーキングが空いておりラッキーでした


さあ 今回の撮影遠征 はじまりはじまりです
倉敷7

よく晴れてます Risan やっぱり晴れ男の証明です

ちょっと見のつもりの倉敷美観地区です
私は此処へは三度目くらいでしょうかね
初めて此処を訪ねたのは50年前くらいです

当時に比べすっかり美化され過ぎですが やっぱり昔の情緒を感じる町並ですね


では 倉敷美観地区ご覧ください
美観地区1



曇り予想 すっかり快晴になってますよ
   
美観地区2



美観地区3



美観地区4

若女将さんかな ?


若い女性達 楽しそうですね  他にもカップルさん沢山ね ラブラブ
美観地区5



今日の人借りショット いいですね~ 音譜
美観地区6



美観地区7



美観地区8



美観地区9



メインスポットの今橋 対岸に大原美術館がね
美観地区10



大原美術館玄関前から
美観地区11



お隣にある 喫茶エルグレコ
美観地区12



やっぱり カップルさんには此処は外せない場所です
美観地区13



美観地区14



美観地区15



再び 中橋に戻ってきました
美観地区16



美観地区17



美観地区18



んっ!? 星野監督? あ~ぁ 倉敷出身でしたよね
美観地区19

入ってみたかったけど 時間が~ 無い (;^_^A


お土産屋さん
美観地区20



倉敷 ジーンズも有名ですね でも 少し色が~キモイかな~ ( ´艸`)
美観地区21


一時間弱 駆け足で周った倉敷の美観地区でした (;^_^A
さあ 次は何処でしょう~ 瀬戸内撮影紀行 明日へ続きます






【今日のおまけ】
明日の記事は此処を訪ねまーす