内庭の花       【今日のおまけ】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

内庭の花       【今日のおまけ】

おはようございます
      こんばんは~



8月に入りましたね いつものマイカレンダーです



今日は暑い中 頑張って咲いてる内庭のお花です

ペンタス

先日 【おまけ】でアップしましたね (^_^;)


フーラン

百年松に寄生しています


紫陽花

もう ドライフラワー化しています


紫陽花ダンスパーティ

先に咲いた花はもう枯れましたけど 一枝のみ遅く咲いたお花まだ元気です


ギボウシ

今年は暑さのせいか開いたお花は少なかったです


桔梗

亡き母の大切にしてたもの 今年も咲いてくれました

暑い夏 なかなかお出掛けできませんが 今月も宜しくお願いいたします






【今日のおまけ】
一昨日に続いて夕刻前に通り雨が降りました
雨の降り始めです

高野山系西側から 雨の境界がよく解りますね


そして我が家周辺にも

大粒の雨に西陽があたっていたので雨がよく解ります


30分くらいで雨は上がり お約束の虹がね


短時間の雨でしたけど 一気に気温が下がり快適です