雪の浄瑠璃寺-②    【今日のおまけ】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

雪の浄瑠璃寺-②    【今日のおまけ】

おはようございます
      こんばんは~



今日は 浄瑠璃寺の三重塔をメインに綴ります

    

浄瑠璃寺を訪ねると 何でか半時計周りに巡ります

それは やはりこの光景を見たいのでしょうね



もう一度 苑池の周りを回ります



池を半周した辺りで三重塔への登り道



三重塔の前までやってきました



そこから見上げる三重塔

雲・青空 良い感じに背景が撮れました  おまけのカラスもね


三重塔の真下から 

右上に 半月が わかるかな~


ハイ お月様がわかるようにね

この三重塔の中には重文の薬師如来様がおられます


三重塔を後に 再び池の周りを回ります



広い光景で



今回も充分癒されて 帰ることにします

国宝をも維持し有名寺院ですが この山門が浄瑠璃寺の奥ゆかしさなのでしょうね




【今日のおまけ】

浄瑠璃寺からの帰り道 突然の吹雪になりました

こんなに雪が降り出したらもう少し浄瑠璃寺で粘っていたらよかったかなと

奈良市内に戻ってきて新しくオープンしたモンベルのお店に寄りました

吹雪避けのつもりでしたけど 此処では雨に代わってました

和歌山に繋がる 京奈和道です

夕焼けが綺麗でしたので ハイ パチリと

そして我が家への道

やっぱり我が家はまだまだ雪国でした~