桃尾の滝       【今日のおまけ】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

桃尾の滝       【今日のおまけ】

おはようございます
       こんばんは~



笠ソバ畑を後に次へ移動です
ここから北へ行けば天理市 南へ行けば長谷寺 う~んどうしよう


結局は北へ移動して 此処に着きました

「桃尾の滝」かれこれ20年振りですね


車降りて直前です

真ん中の繁みの中に滝が覗いていますね


懐かしいですね



スローシャッターでね



滝の中程に不動明王様



飛沫の中で

もっと高速シャッターで飛沫を止めたかったですが 滝前はかなり暗くてね


そうこうしてると 若い女性軍団がやってきて



みんな裸足にになって滝前の飛沫が架かる位置までね

初めは みんな下を向いてるのでカニでも捜してるのかなと?

黒のワンピースの女子がリーダーみたいで何か説明しています
まさか 滝水に打たれるのかと期待半分にね 音譜


少ししたら 全員こちらを向いて 私慌ててその場から離れましたよ

両手で三角形を作り太陽の方向にかざしています これはいったいなんでしょうね !?


「桃尾の滝」いつからこんな場所になったのかな?

確かに周りには石仏・石碑・祠等が多い場所ですけどね (^_^;)





【今日のおまけ】
桃尾の滝で見つけた 得体の知れない顔です

ちょっと不気味なので閲覧注意です

   
     カッパちゃん?

   
     歯をむき出したゾンビちゃん?

皆様何に見えるかな? 見えない人は幸せです