御所 郵便長柄館へ再び | Risan 四季写真 と 合間の農作業

御所 郵便長柄館へ再び

おはようございます
      こんばんは~


(今日は【おまけ】はありません m(_ _)m )

昨年 訪ねた御所市の郵便長柄館 再び行ってきました



改めて再度紹介いたします

中はカフェと長柄郵便局の歴史品が陳列しています


裏庭には ポストマンと歴代の切手のオブジェが並んでます



こんなふうにね



この切手を裏から見ると あららです



懐かしい郵便ポストもありますよ



この郵便長柄館を再び訪ねた理由はこれですね

前回ここを訪ねた時に食べてみたかったイチゴのスイーツ
前回は満員で食べれなく いつかは食べてみようと思いが実現しましたね


これはどうやって食べればいいかと お店のウエイトレスさんが教えてくれました

上の部分を別皿に移し替えて溢さずいただきました
う~ん イチゴスイーツは美味しかったけど コスパがね~ (-_-;)


ずーっと気になっていた思いを達成し付近の散歩です

町家作りの道 なかなかいいですよ


町並みを越え 少し高台に移動すると こんなところがありました

向こうに見えるのは 5月に満開になるあの山ツツジで有名な大和葛城山です


ここからの眺めも素晴らしく パノラマでご覧くださいね