今日から六月 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

今日から六月

おはようございます


今日から六月 紫陽花の季節に入りましたね


全国の非常事態宣言も解除され 我が家の田植えも終わった事だし そろそろ四季写真の撮影に行けるかな?


昨日は村の恒例行事の井出掘りでした
今回の私の担当場所は 村から町へ行く道路の側溝です
朝八時からの開始なので七時半には家を出て(七時半はいつもは朝食の時間です)



朝から雨の中 皆で頑張りました



このあたりは石垣の上から葛の蔓が垂れ下がり大変でしたけど

お昼前に終了しました

昨日の田植えの後の連チャンでしたので少し疲れましたけど身体は大丈夫ですからね

                              ペタしてね