琵琶湖周り 余呉湖 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

琵琶湖周り 余呉湖

おはようこざいます


メタセコイア並木で充分雪景色を楽しんで 少し時間の余裕があったので余呉湖を訪ねることにしました

マキノ町を離れ余呉湖に向かう途中です

まだまだ道の両側には雪がありますね



ひょっとして余呉湖にも雪はあるかなとね

ハハハ 余呉湖には全く雪も人影も無しでした
向こうに見えるのが賤ヶ岳です



神秘な余呉湖にある伝説の羽衣天女像です




像の側面にこんな俳句が刻まれてました




鴨さんが仲良くつがいで泳いでいましたよ




よく見ると遠くに沢山居ましたね




余呉湖の周りを一周したかったですが

そろそろ帰ることにします



帰り道 名神高速京滋バイパスあたりかな

さあ これから2時間半 和歌山に向かって帰りまーす

五日間にわたり琵琶湖周辺の撮影遠征見ていただき ありがとうございました

                              ペタしてね