五月の青モミジを訪ねて | Risan 四季写真 と 合間の農作業

五月の青モミジを訪ねて

おはようございます


一昨日はこれまでの身体の疲れを治すのに一日ごろごろしてましたが 
昨日は気持ちのストレスを癒しに撮影に出掛けました
行った先は河内長野市の延命寺です
此処は紅葉の名所としてもちょっと名の知れたところです
紅葉のきれいな場所は青モミジもきれいなはずと出かけた次第です

延命寺前に着きました

此処は何度も来てますので撮影ポイントもバッチリですよ



山門への参道です

此処はやっぱり前に人を入れたいところですね



境内に入り 御三人さん(実は4体ありますが)見つけはしましたがね




境内の奥の慈母観音 いつも撮ってしまいます




さあ いつもの撮影ポイントへね




この池の水鏡素晴らしいですよ

紅葉時は色とりどりが鮮やかに映ります

この池の淵に先客のカメラマンが三脚に長玉つけてスタンバイしてました
きっと野鳥を狙っているんでしょうね そういえば駐車場に停まっていた車に野鳥のマークが入ってましたね
邪魔しないように こんにちは~って挨拶だけにしましたけどね

池の中の塔と青モミジ




ちょっとクロスフィルターで遊んでみました

池に映った太陽とモミジ葉



こんどは真上の太陽とモミジは

この日も強烈な太陽光だったので たくさんの葉影を入れて背面モニターで撮影しました



池から離れての振り返りショットです

こんな黒抜きの絵好きですね~



帰り際境内で こんな看板が目につきましたね

不作 災害 疫病等は自然が起こすもので防げませんが 戦争は人間が起こすもの グッと心に浸みましたよ




神仏には私利私欲をお願いするのではなく世界平和をお願いしましょうね

                              ペタしてね