東京へ - ① 【国営昭和記念公園】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

東京へ - ① 【国営昭和記念公園】

おはようございます


昨日までの瀬戸内撮影紀行の記事の翌週(17~19日の三連休)東京へ行ってました。


今度 東京へ行ったならあそことあそこへ行ってみたいとね

17日の昼過ぎ 東京駅に着きました


改札内の手荷物預かり所に余計な荷物を預け このホームへね
昭和記念1


JR中央線 途中一旦 中野駅で改札を出て~ 

特に用事はありません のぞみの乗車券での無料範囲内の節約です

今度は"ICOCA(イコカ)"カードで再び中央線に再乗車です


   着いた駅は 立川駅でーす
昭和記念2




   駅前広場 車が走って無い?  ハハハ ここは二階なんですね (;^_^A
昭和記念3


   暑い日差しの中 昭和記念公園目指して歩きます 

       まだかな まだかな~ 走る人 あせる

   着きました~ 
昭和記念4

   コスモス好きのRisan わざわざ東京までコスモス見にきました ( ´艸`)



   そして この場所です
昭和記念5

   東京のブロ友さん達がよく訪ねられてアップしてる場所ですね



   このアングルですね 私も撮りました
昭和記念6

   まだまだ紅葉してないので 少し物足りないですがね



   近くに行くと この噴水 こんなに大きかったんですね
昭和記念7




   しばし この噴水周りで撮影してました
昭和記念8




   裏側に回って 糸引きの噴水なんぞね (^_^)v
昭和記念9



   ワッセ ワッセー コスモス園は何処だ~ 走る人 あせる


   ボートの浮かぶ池がありました

昭和記念10

   月並みですが 休憩ついでに 一枚を



   やっと ありましたね
昭和記念11

   東の空は晴れてるのに 西の空は本曇り~



   黄色とオレンジばかりです
昭和記念12




   またまた 一休み~
昭和記念13




   広大な公園です
昭和記念14

   沢山の車が駐車してたけど 皆さん何処へ行かれたのかな?



   小雨も降り始め 最後のショットです
昭和記念15



   もうこれ以上は歩けないと 西立川駅に向かう途中で 色コスモスの苗を植えてました

   コスモスまつり一週間前 間にあうのかな~ ( ´艸`)


   昭和記念公園 流石に国営 広い広~い公園でした


                              ペタしてね