原っぱにお散歩 | りさむのブログ

りさむのブログ

息子、娘の成長記録ブログです☺︎
渋谷区で兄妹の子育てをしています☺︎

近くの原っぱにお散歩に来ました☺︎

だんだんと暖かくなってきて、
お天気も良いと、
鬱々とした毎日から抜け出して、
ぱぁ〜っと遠出したくなりますが、
今は、ガマン!!

近くの原っぱで、小さな季節の移ろいを
楽しもう☺︎!!

お散歩程度、、、と思っていたので
スモッグを着せずお靴も履かずに
出てきてしまいましたが、
原っぱに下りたそうだったので、
お洋服のまま、すちゃ。

草がいっぱいあるね☺︎!

原っぱの上をずいずいずい。
お尻についた枯れ葉がかわいい☺︎

切り株を物珍しそうに触っていました\(^o^)/

お兄ちゃんは、、、

この原っぱの横にある池で、
エビ?を取りました☺︎


ザリガニが釣れるこのお池☺︎

他にもザリガニ釣りに挑戦している
お友達がたくさんいました☺︎

帰りに、このエビさん逃そうよ?
と言ったのですが、
育てたいということでお持ち帰り。。。


この後、どうすればいいのだろう/(^o^)\


そして、この後、慶ちゃんは
パパと二人で公園にも行ったのですが、
そこで、虫に刺された様子。

目の横を刺されたようですが、
今朝見ると、ブァーっと腫れていて。

可哀想なくらい、人相が変わっていました、、。





麗ちゃんは、
夜間断乳のおかげで昨日なんか、
21時に寝て、次は6時起床!

お昼寝も10:30 頃から2時間ガッツリ!


ただ、もうそれ以外はお昼寝しません。

お昼の12:30すぎから21時までお昼寝無し。



まだ0歳児なのに、大丈夫、、?!


ショートスリーパーに変わりはありません\(^o^)/