久しぶりの更新になりました。


さて、最近は仕事が激務化しております。
仕事ができるのはありがたいのですが
あまりの忙しさに、ほどほどはないのか
…贅沢な悩みです。


そんな中、久々の鍼灸に行きました。
こちらは紹介による初めての鍼灸院です。

噂には聞いてましたが
やはり


ゴッドハンドでしたキラキラ


施術後、ウエストのくびれがつき
下腹も心なしかスッキリ⁉︎
たるみかけた頬肉がとれ小顔にも‼️
家に帰ったらどっさり便が出て
久々にぐっすりお昼寝できました爆笑



しかし

痛いのなんの…

激痛でした。
叫びました。

今まで鍼好き(独特のひびき感♡)
公言していたのが恥ずかしい程、
今までの鍼はなんだったのか…

特に痛かった腰は
痛みのある所をピンポイントで見つけられ
鍼を刺したままグリグリグリ…


悶絶ガーンガーンガーン


首を触っただけで
おばあちゃん「頭痛あるでしょ」
首に刺した鍼もグリグリグリ

足を一目見て
おばあちゃん「あなたの本当の足じゃないね。
びっくりするほど膨らんでるわね。」
足の鍼もグリグリグリ…
で、電気はしってますタラー


お腹触っただけで
おばあちゃん「脂っこいの食べると胸つかえるでしょ。便は出てても、全部出てないね。」

挙句
おばあちゃん「こんなどこ触っても硬くて痛いお腹に赤ちゃんは宿らんよ!」

お腹に刺した鍼にも
グリグリグリグリグリグリ〜っっ…
吸い玉グビグビグビ〜っっっ



拷問⁉️

グビグビ
擬音語ばっかですみません笑い泣き



でも最後には

おばあちゃん「やらなきゃいけないことは
いっぱいあるのに、頑張ろうと思っても
身体が重たくて動かないわね」


おばあちゃん「でも悪さをしてるのは
昔の交通事故でやられた足首と
この腰痛ね。そして胆汁が動いてないから色々滞っているのよ。
ここらを整えると代謝があがって
巡り出すからね。

まずは胆汁を動かすためにも
しっかり野菜とって
身体を温めて
寝る前の水分を控えていくと
ずいぶんスッキリしていくわよ!

赤ちゃんを宿すには
ウエストがしっかりくびれて
自分の姿勢を保てる
余分な肉がつかないお腹が必要なのよ。

元気な身体になったら
自然に宿るわよ!」

と力強いお言葉を頂きましたキラキラ



か、
神ですか


 今まで8年程
色々な鍼灸に通いましたが
新しい視点を頂きました。

元気な身体が必要なのも
余分な肉がつかないスッキリした
身体が必要なのもよくよく
分かってはいましたが

何をしたらいいのか
手当たり次第色々やってみたけど
いまいちこれ‼️という結果には
結びついてこなかったので。


最近脂っこいのが無理だったり
そんなにたくさん食べてなくても
痩せなくて、むしろ浮腫んでいったり
加圧トレーニングで腹筋鍛えても
いつまでもぽよよんなお腹だったり…ニヤニヤ

いつでも重だるな身体が
当たり前でした。

野菜をとることとか温めることとか
当たり前のことですが
胆汁の動きと、巡りの悪さを繋げると
妙ににストンと落ちました流れ星



痛くても
しばらくはがんばって通います。
3か月程して、変わっていく身体を
楽しみにしていきます。
目に見えて良い変化があれば
また投稿できたらいいなと思います。

当面、お金もないし仕事も忙しいので
不妊治療もお休みして
身体つくりに励もうかな。
お休みしても毎日が治療期間ですよね


少しでも私の投稿を読んで下さって
ありがとうございます。
一緒にがんばれると嬉しいです。😊