我が家に遊びに来ていた弟家族は
嵐のように帰っていきました。

正直

疲れました…ガックリ


子どもたちは可愛いけど
ケンカするし
わがまま言うし
挙句にバァバにダメ出しするのを
見てお説教してしまいましえー


生意気言うんじゃない!
おじいちゃん、おばあちゃんは
いつでも、いつまでもいるとは限らない!

いてくれる時には
目一杯感謝するもんだ!
おーっ!おーっ!おーっ!


納得したのか
はじめておこられてビックリしたのか

しゅんとして返事をしたから
まぁ許す(笑)


それにしても


四六時中一緒にいる
世の中のお父さんお母さんは
すごいなぁ。


とか思いつつ


やっぱり我が家に子どもがいない
不自然さに違和感を感じ…。

改めて

うちにも子どもがいてたらな〜
流産したけど、あの子がいてたら
年齢も近くてちょうどいい
遊び相手で楽しかったろうな〜

今産まれても、どんどん歳の差
出てくるしな〜

なんでうちには
いないのかな〜…


なんてニヤリ
やっぱりしみじみしちゃうのでしたおいで