2008年あなたは何をしていましたか?




2008年は…
長女5年 次女2年 長男幼稚園年長
福井在住



イエテボリ世界選手権
トリプルアクセルの転倒から
奇跡の逆転初優勝✨
17歳、技術も才能もかがやいてた



そして
真央ちゃんと同じ年生まれである
三浦春馬くんの
主演ドラマ「ブラッディ・マンデイ」
が放送された年でもあります






皆さんの2008年を思い出してください…






このドラマ
パンデミックスを含んだ
とにかく休む間もない
ハードなアクションであり
ハラハラなサスペンス
子供がまだ現実か空想か
判断できない頃の我が家では
土曜8時にチャンネルを合わす事は無かった

多分一回位は見たと思うけど
とても子供に見せられないと判断した記憶が
微かに残ってる




先日改めてこのドラマを
配信アプリで一気に見ました

CG技術はやはり
10年以上前だと明らかに分かりますが
ストーリーの内容はまるで
現在へのメッセージにも取れ
リアルに胸に突き刺さりました


当時空想や想像の中の物語は
12年を経てより一層強いメッセージとして
受け取れるはずです
ただのエンタメでは済まされない
それほど衝撃を受けました



そのドラマが地上波では無いですが
CS放送で一挙に全話放送されます



9/21 11時より22時まで



リアタイで見られていた方は
もう一度懐かしんでご覧になってください


まだ見られてない方は是非是非


私は永久保存版として
手元に置こうと思ってます


22日にはシーズン2も一挙放送です






春馬くんは
映像の中で永遠に生き続けます














そして


今日は
「おカネの切れ目が恋のはじまり」
の初回放送です…

















備忘録
記事を置いときます…