☆閲覧ありがとうございます☆

夫手取り23万/妻手取り15万

1歳児息子との3人家族です照れ


現在は

・妻15,000/月 の小遣いネタ

・安くて美味しいお菓子の話よだれ

が中心です飛び出すハート


いいね、フォローとても嬉しいですおねがい

チキンなので非公開ですが

近いジャンルの方は相互フォローして

応援していますピンクハート


育児中の方は

『小1の壁』

という言葉を

少なからず聞いたことが

あると思いますニコニコ


共働き家庭の

子供が小学校に入学した際、

共働きの継続が

難しくなるという

現象です💧


私もふんわりとは

理解していたのですが

あまりピンと

きていませんでした💦


たまたま某所で

小1の壁について

盛り上がっていたので

スレッドを覗いてみると…


小1の壁について

誤解していたことが

わかりました!!チーンガーンガーンガーン




共働きが主流の世の中、

学童の定員以上に

申込みが殺到して

入れないことを

『壁』と呼んでいると

思っていましたが…


半分正解で

半分は間違え。

それだけではなかったのです!!


というのも、

小学校は

保育園とは異なり

母親が働いていない家庭の子とも

同じクラスで過ごします。

そこで初めて、

『母親が働かない家庭もある』

ということを認識する子も

多いそうです。


今まで

母親は働くもの、

が当たり前だった世界が覆されると…

どうなるでしょう??


『お母さん、働かなくてもいいじゃん!』

の思考に変換され…

『◯◯くんのおうちのように、

長期休みに家にいてほしい!

学童なんて行きたくない!』

と、

学童の行き渋りに

発展するようですネガティブ






その他にも、

上級生とうまく折り合いが

つかなかったり

荒れてることも

多いようで💦

保育園と異なり

先生の目が行き届かない為

ケアができず…

行き渋る子も

いるとのことでした🥲


つまり、

『小1の壁』は

学童に入れるかが

重要ではなく…

無事入れた後も

行き渋りに繋がるような

要因が多いとのことです!!ガーンガーンガーン


そっかーーーネガティブ

大変だーーーネガティブネガティブ





さて

共働きの皆さま、

我が子が

学童を行き渋ったら

どうします?


私の場合は…

長くなってしまったので

また別の機会に

続きを書こうと思います星

良かったらお付き合い下さいませ✨


☆アンケートアプリ【Knowns】☆


丁寧に回答を続けてれば

大幅設問数upのボーナスあり♪

100/日、3,000/月

稼いでいますおねがい


友達紹介コードで登録すれば

1,000p=100円貰えますよ〜♡

※招待コード登録必須!!

※アンケート1,000問回答が条件


よかったら使って下さい飛び出すハート

E6UpNH


公式サイト→★こちら★ 



🍰美味しいスイーツ通販サイト🍰


cake.jp


幼児向けアレルギー除去ケーキ

推し活に使えるケーキ

有名作品とのコラボケーキ


などなど、美味しく

ユニークなケーキが沢山♡♡


ここからの登録で↓

500円OFFクーポンGET!!

☆こちら☆ 



是非活用して下さい飛び出すハート