☆閲覧ありがとうございます☆

夫手取り23万/妻手取り15万

1歳児息子との3人家族です照れ


現在は

・妻15,000/月 の小遣いネタ

・安くて美味しいお菓子の話よだれ

が中心です飛び出すハート


いいね、フォローとても嬉しいですおねがい

チキンなので非公開ですが

近いジャンルの方は相互フォローして

応援していますピンクハート


突然ですが。

私は貧しい家で育ちました💧

父親がとにかく甲斐性無しで

両親共働きだったのにも関わらず

持ち家は買えず。

今も実家はボロアパートです。

大学にも行けず…

専門には進学させてもらいましたおねがい

奨学金返済中…


色々貧乏ネタはあるのですが

それは今後書くとして。


今回は

私が貧乏性に

至った理由と思われる

実母の口癖を

ご紹介します!


子供を極端な貧乏性に

したくないママさん、

良かったら参考にしてください笑い泣きピンクハート




貧乏性の悲しき思考真顔


「貯金が減るのが怖い」


これは何回も聞いてます笑い泣き


結婚と同時に

何も考えず

専業主婦になった母親。

時代を感じますねキョロキョロ


出産後、

転職癖のあった父親のせいで

家の年収が減りました💧

母親は働こうにも

幼子を抱えていて再就職が難しく…

やむを得ず専業主婦を続けていました。

生活費は常に赤字で、

貯金を切り崩して生活をしていたそうです。


私に同じ思いをしてほしくないという

いう気持ちから、

何回も繰り返し聞かされました。


その影響もあり、

貯金が減る=

何よりも恐ろしいこと

の思想が

早い段階で根づきました。

間違ってはいないけどね💧



「ブランドの良さがわからない」


母は本当にブランド品に興味がないのか、

強がって言っていたのかは

わかりません笑い泣き

でも、TVに映る度に

呟いていたので印象づいています。


母親がブランド品に興味があったら

人並に私も興味を抱いていたと思います。

生まれ持った性格の可能性も

否定はできませんが真顔



番外:「働かないと老け込むよ!」


ちょっと趣旨が異なりますが、

こんな口癖も。

これは母親が働きだしてから

よく聞くようになりました。

専業主婦のブランクを経て働きだして、

大変な反面

生き生きとした充実感から

発していたのかもしれませんニコニコ気づき


やっぱり真意はわからないのですが

もしや

専業主婦に戻れない

経済状況が辛くて

妬みもあったのかなぁ…と

考えてしまいます💧



現在の実家の状況


父親がなんとか安定して働きだし、

子育ても一段落したので

だいぶ改善されたようですニコニコピンクハート

唯一の孫である

私の息子に沢山貢いでいます笑い泣き


ちなみに、母親との関係も良好だし

尊敬する部分は

書ききれないほど沢山ありますおねがい!!

こんな記事から書いて

母親には申し訳ない笑い泣き



ただ…

私の貧乏性に

影響しているのは事実笑い泣き


貧乏性で

身の丈にあった生活を送れて

困ったことはひとつもないし

むしろ感謝していますニヤニヤピンクハートピンクハート



けど、子どもの思想に

影響するということを

念頭に置き

私も息子への接し方は

気をつけようと誓っています!!



彼女に気持ちよく

奢れるような

オトコになれ、

息子真顔!!!

ケチにはなるなよーーー!!!



☆アンケートアプリ【Knowns】☆


丁寧に回答を続けてれば

大幅設問数upのボーナスあり♪

100/日、3,000/月

稼いでいますおねがい


友達紹介コードで登録すれば

1,000p=100円貰えますよ〜♡

※招待コード登録必須!!

※アンケート1,000問回答が条件


よかったら使って下さい飛び出すハート

E6UpNH


公式サイト→★こちら★