☆閲覧ありがとうございます☆

夫手取り23万/妻手取り15万

1歳児息子との3人家族です照れ


現在は

・妻15,000/月 の小遣いネタ

・安くて美味しいお菓子の話よだれ

が中心です飛び出すハート


いいね、フォローとても嬉しいですおねがい

チキンなので非公開ですが

近いジャンルの方は相互フォローして

応援していますピンクハート


我が家は

土日祝休みの夫

シフト制の妻

共働き夫婦です照れ


一見大変じゃない?💧と

思われるこの組み合わせ。

大変な場面も

無くはないですが、

それに勝る経済的メリットが

多数ある状況なので

ご紹介します飛び出すハート



①大型連休や年末年始でも稼げる♪

これは

【時給制】に限りますが🙇‍♀


知っての通り、

祝日や連休も関係なしに

稼働を求められるのがシフト制。

大変は大変ですが、

毎月給料が安定するので

家計が大助かりです爆笑ピンクハートピンクハート




②休んでも有給が減らない♪

あくまで私の今までの職場の話なので

対応できない職場もあるかもしれません💦


子の体調不良で休んだ場合、

別の日に振替出勤できるので

有給を使わなくて済みますデレデレ

私、めっっっっちゃ

助けられてます笑い泣き✨✨

保育園に通い出した直後は

驚くくらい突発休が

発生致しましたがネガティブ

おかげさまで、

有休はほぼ消化せず済みました✌


デメリット


もとの休みの振替出勤なので、

たまにエグい連勤になります真顔

だいぶ6連勤してますネガティブ

慣れれば大丈夫…慣れれば…ネガティブ




③レジャー費が減る笑い泣き

家族が揃う日が

少なくなるので、

どうしても

皆でお出かけの回数が減ります💧

必然的に

お金を使う機会が減ります笑い泣き


経済的にはメリットですが、

虚しいです!!!笑い泣きハートブレイク



我が家は今のところ

この状況で上手く回っていますが

それは下記2つの要因が大きいです。



①シフト制でも土日のどちらかは必ず休める

希望休も通りやすいです♡


②土日祝休み側が育児負担に耐えられる

ゴールデンウィーク、

年末年始など

保育園や学校が休みの場合

土日祝休み側が

ずーーーーっと

ワンオペすることになります魂が抜ける

うちは子供がまだ小さいし

1人なので、

旦那が頑張ってます笑い泣き

子供が大きくなったり

数が増えたら

大丈夫なのかなぁ…という不安はある真顔



以上、親目線での

経済的メリットばかり

書きましたが

子ども目線になると

話は別!!!!


土日祝に私が出勤するとき、

我が子は泣きますえーん

旦那いわく、すぐ落ち着くようですが

それでも見るのは辛いチーン

子供が1番大事なので

今後次第では

辞める心構えもしております笑い泣き

家計が回らなくなるので

夜パートに出るとかかな…

週7とかで…ネガティブ



と、いうわけで

ご家庭の旦那さまやお子様の

協力があれば

シフト制は

経済的なメリットが多いラブラブラブラブ

希望者も少ないので

子持ちでも雇ってもらえるかもです爆笑



どなたかの

参考になれば幸いです!!




ここまでお読みいただいて

本当にありがとうございましたおねがい



☆アンケートアプリ【Knowns】☆


丁寧に回答を続けてれば

大幅設問数upのボーナスあり♪

100/日、3,000/月

稼いでいますおねがい


友達紹介コードで登録すれば

1,000p=100円貰えますよ〜♡

※招待コード登録必須!!

※アンケート1,000問回答が条件


よかったら使って下さい飛び出すハート

E6UpNH


公式サイト→★こちら★