昨日の休みは
ミルスさん三昧。

ミルス・ブラザーズは
発音が本当に美しい。

私ネイティブでもないのに笑
兄弟たちの
英語の発音が
素晴らしく好きです。

ナット・キング・コールでさえ
違和感を感じる音が
私にはあるので。

ハリー兵役中
ピンチヒッターで
入ったジーン・スミスさんは
やっぱり
Dream だとか
With の発音が
もう一歩甘いのですね。


甘いもなにも
たぶん私好みか好みじゃないか。

動画を見るとわかるのだけど
ドナルドの口の動きや
頬が空気で膨らむときだとか
「この人は
からだからして
歌うために作られた
楽器そのもの」
と感じる。


今日
不思議だった。

Zoomでセミナーを
受講していて

自分が映っている
窓を見ていたら

私の上を
二本の白い光が
通っていった。

お香の煙のような
ふわふわした白い帯が
右から左に
二本通っていった。

煙のような白い光。。

イエスさまのときは
もっと
もくもくと炊かさって
本人が見えなくなってしまった。

あんなかんじなのかな?
霊のようなもの?
とくにイヤなかんじは
しなかった。

外部の光ではなかったし。


そう、
今日は
もう1つ不思議が。

マリアンヌの
かわいい坊っちゃん、
幼稚園くらいの子
なのかな?

事務所に戻ったら
一人でゲームしていて。
ママが仕事の間
待っていたみたいなのね。

「○○くん、
この間
お父さんも見たよ。
お父さん、かっこいいね!」
と私が言うと

「お父さん、見たの?
いつ?」
と坊っちゃんが
言うから

「花火のときだよ。」

と言うと

「花火のとき?
ねえ、お父さんの後ろ見た?」

「お父さんの後ろ?
何かあった?」

「アキいたしょ?」

「後ろに?
なぁに?
お父さんの後ろ見たよ?」

この時点で
アキがお父さんの名前でも
お兄ちゃんの名前でもないことに
気づく。

坊っちゃんは
残念そうな顔をした。

私はにっこり笑って
「ねえ○○くん、
花火のとき
お兄ちゃんも見たよ。
いつも仲良くしてるんでしょ。」
と答えて
そこでその話は終わった。

マリアンヌの現場に
私も向かって合流し

「○○くん、
ピュアな子供特有の
霊感あるかしら?」
さっきの話をすると

「怖い!」
とマリアンヌは言った。

「あの子
すごく怖がりなんですよ。
よく○○が見えるって
言ったりするんです。」



私も同じように
見える人認定してくれて
嬉しそうに聞いてくれたのに
期待に添えずすまぬ。

またアキって
名前が
女だか男だか
わかんないところもいいな。

マリアンヌに
「お友達の名前かも知れないし
成長するにつれ
見えなくなるとも聞くよ」
とよくあることのように
さらりと終わらせた。

マリアンヌを
怖がらせてしまったのは
申し訳なかった。
マリアンヌも
怖がりっぽいから。

マリアンヌは
いつもなにかを
怖がっている。

ご主人のことも
社長のことも。
たぶん私のことも。
後輩のことも。

明日は
新人さんの
同行研修があるよ。
私、自分が
わからないこと
多いから
かんたんに
わかりやすく
教えるのが
けっこう得意なんだ。


それでは
今日1日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。
これは地球で一緒に生きているみんなに
明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて
挨拶しているよ✨

れいちぇる