にゃんこまるが

夏風邪ひいててぐすん。


今日

9時と15時に

病院の予約入っていて

空き時間長すぎて

中抜けして

仕事した。


乳腺の先生

私の胸を見て触って

「傷が全然目立たない。

跡が硬くなっちゃう人も

いるけど、

れいちぇるさんは

硬くなくて素晴らしい。

完璧。」

と言うから


「さすが

素晴らしい。」

と返したら


「やった自分が思っているだけで

ご本人はどうだかわかんないけど。」

って言ってた。


んーノーコメント笑


いいんじゃない完璧で。


「胸触らせたら

○○先生に

敵う人いないって

噂されているようだし?」

と言ったら

満足げだった。


さすがに私も

「口の悪さでも

三本指に入ってるみたいだけど」

とは言わなかった。


次の乳腺受診日が

手術予定の日の

次の日だったから

「前の日、手術だよ」

と言ったら


「は?なんの?」

と言うから

「口の方の。」

と言ったら

「別に歩いてこれるしょ」

だって。


あ、そうなんだ?

となにかモヤモヤしたものを

感じたけど

じゃあまた3ヶ月後~

みたいに別れた。


で、いよいよ

口腔外科でも

「手術する方向で」

って話がかたまって

入院期間は3週間って

言われ。


けっこう長いな、、って

感じたので


「○○先生が

次の日診察入れてて、

前日手術だよって

言ったら

別に歩いてこれるしょ、

って言われた。」

って主治医に教えたら


おもしろかったみたいで

やっべー!って顔して

「ずいぶん軽いかんじですね」

と苦笑いしていた。


いつも

マイナス発言しないように

しらばっくれているけど

「○○先生の口の悪さで

よくこの子、クレームしないな

俺にはしたのに。」

って思っていそう。


たぶんさ

移植するかしないか

まだわからないけど

皮膚が流れないように

絶対安静だと思うんだけど??

鼻に管入ってるし。

なんか先に手術した

お兄さんが

しばらく寝込んでいた

って言ってたような??


別に歩いていけるかぁ??

まぁ、いい。

面白いから許す。


3週間ってことは

1ヶ月仕事休みかー

と思って

9月の青森旅行断念した。


農家体験型の民泊に

泊まろうと思っていたのに。

日にち決めて

あとは飛行機だけだったのに。


んー、もうすぐ

8月だし

きっと10月も

あっという間だね。


顔の左右差を

整えるために

どれが保険適用かとか

形成外科の先生にも

相談しなきゃだ。

入れ歯装着していられるかも

まだわかんないし。

不快、感じやすいタイプでね。


手術をしたら

また口の中に

スペースができちゃって

食べづらくなる

って言われて

それも気になるし。


別にイエスさまが

ちらついての

選択ではないけど。


見た目のためが

一番だよ。


ちらついたって

いいじゃない。

ダイヤモンドダストが

見えた人なんだから。


キラキラ

ちりばめていたんだから。


いつも

病院に行くたびに

残像ないか

チェックしているのだけど。

見えはしないよね。

残り香のようなものは

感じる。

まったく無臭の。



それでは

今日1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

これは地球で一緒に生きているみんなに

明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて

挨拶しているよ✨


れいちぇる