今日は

やけに

イエスさまが恋しい。


妹から

おすすめされた

絶望なんちゃらさんの

YouTube見て、


清貧、って

いうか

(広告収入かなりあるだろうが)


男子一人でも

頑張って生きている姿を見て

逆に、、

寂しくなったのね。


女子一人でも

頑張って生きていて

えらいのに。


婚活はあきらめてしまった。

他の人は愛せそうにないから。


違う人と一緒になったって

苦しいだけだ。


本当に

男の人は

寂しさだけのために

結婚相手を求めるの?


一度決めたら

生涯愛し抜こうと、

家庭を守ろう、と?


たった一人の人を

見つけてしまったとき、


全てを投げ出したり

賭けたりすることなんて

できないのかしら。


人にもよるだろうけど。


人にもよるよね。


仕事だとか

人間関係だとか

もう全てを持っている

って思っている人は

失くすものはないのだから

たった一人と

向き合うかしら。


逆?


私は

全てを失くして、

これから

また取り返そうとしていた。


私だって

専業主婦になりたい。

仕事に疲れる時もあるんだよー!!

夏なのに寒くてね。

足が冷たくてね、

唇が青くなってんの。

私の心臓ちゃん大丈夫?

血を押し出す力弱くなってない?


唇が青い。

血色感なし。


こういうとき

ひとりぼっちって

寂しいでしょ。

いつも

体調に不安があると

弱くなる。

当たり前でしょ。


だれか助けて。

あ、

わたし一人宇宙だった。


おばあちゃん助けて。


おばあちゃんは

肝臓ガン末期で

もういつ亡くなっても

おかしくないのに

看護師さんが

「心臓が強いんですね」

と言っていて。


からだはもう

毒だらけになっているのに

鼓動をやめない心臓があるから

死ねない。。

命の一叩き、


もちろん

何日か後には

息をひきとったのだけど。


おばあちゃんの

強い心臓が

私の中で

頑張っているって

思いたい。



それでは

今日も1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

これは地球で一緒に生きているみんなに

明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて

挨拶しているよ✨


れいちぇる