高校生の時に

流行っていたと思うのだけど


https://youtu.be/TDcMM2kNyJk?si=psBK9aG7Q1AB5tLH


スティービー・ワンダーの

ステイ・ゴールド。


当時は

そんなに良さが

わからない

と思っていたのだけど


最近改めて

聴いて

めちゃいい曲だった!

と思えて。


不思議ね。

大人にならないと

わからない曲が

あるのね。


ほら

スティービー・ワンダー

ってすごい天才じゃない?

子供の頃から

好きだったのに、


うちの親はどちらも

ブラックミュージックを

聞かなかったので


「スティービー、

めっちゃいい。」

と言っている私に、


母は

「ママ全然わかんない。」

と不思議がっていた。


なんだ、その反応は。


でも

ステイ・ゴールド

の良さが

わかんない


って言っていた

高校生の私みたいなもんか!


やばい

30年以上経っているわね。


輝いたままでいたいわね。


スティービー、

コンタクト・オン・ラブ

って曲が

私は大好きよ。




ファンが多いから

わかると思うけど

有名YouTuberさんの

最新見ていて


私の名前も

十字架いっぱいあるけど

イエスさまの名前は

また激しく十字架だらけだな、

と。


だいたいみんな

クロスあるよ、

漢字に。


今、

本当に

宗教だとか

歴史だとか

科学に

新しい情報が

たくさん

入ってきて


なかなか脳内で

処理できてないんだけど。


私の場合は

音楽で

神様がメッセージを

送ってくれるから。。


目で見えるものも

気づくようにしたいけど。


音や歌詞で

なにかしら

「あら」と

思うこと多いから。


高校生の

私に

教えたい。


歳を取るって

好きと感謝が増えて

悪くないし、

時間はかかったけども

運命の人を

無事見つけた、と。


彼を

素晴らしい人と

思う気持ちと

同じくらい

自分も

素晴らしいのだと

早く認めてあげられますように。


ステイ・ゴールド



それでは

今日も1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

これは地球で一緒に生きているみんなに

明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて

挨拶しているよ✨


れいちぇる