充実しているけれど

忙しい。

ゆっくり本を

読む時間がなくて。


社長がずっと

お留守で

私がキリモリしている。

みんなで

協力しあっている。


社長は

丸投げスタイル。

土台を与えたら

「自分で考えて

やってみて」

みたいな、ね。


いちいち

こうしろ、だとか

チェックないほうが

楽なのかもしれない。


最近

とってもやさしい世界で。


私のことだから

またマイナスモードに

なったりするんだろうけど

それはそれ。


プラチナツインレイって、

なに?


イエスさまは

アセンデッドマスター

って感じがするけど、、

私は~~ 笑



あっという間に

秋になるんだろうな。


旅行の計画も途中だし、

社宅に引っ越しの件も

みんなと相談中。



今日ね、

また

「デートしよ」

って言われたから


「私、好きな人は

ちゃんといてね。

2年会っていないけど。」

と言ったら、


「2年?

一途なんだね。

真面目なんだね。

なんで会えないの?」

って。


「連絡先を

知らないからだ。」


「いいね、

聞きたい聞きたい!

一目惚れしたんだ??」

目を輝かせていたから


「一目惚れじゃないし、

一度抱かれたとかでもない。」

と言ったら

すごいウケていた。


それ以上のことは

言わなかったのだけど

ヤツ(失礼)が

面白いのは


「そういうのが

本物なのよ。

きっと

仕事中

バッタリ会って、

ああやっぱり

ここで

働くようになってたんだな

って後から思うのよ。」

と言う。


そういうセリフが

ヤツの口から

出ると思わなかった。


仕事中?

うーん、仕事中は

考えにくい。


中心部だけど、

どこが

イエスさまの

出没スポットか

わからないもんな。


生活感がない。

私生活がまったくわからない。

趣味もわからない。


コンビニ行く?

イオン行く?

電車乗る?

本はどこで買う?


謎!


でも

イエスさまだって、

私がどうやって

暮らしているか

わからないはずだよ。

笑顔だったらいいな、

って思っているはず。



「生きていかなきゃ

いけないからさ」

イエスさまは

私におっしゃった。


それから

その言葉を

消えてしまいたいとき

何度もくりかえすのだ。


生きていれば

それでいいのだ。

どうあるかじゃないんだ。


今まで

何度も

死にかけているのに

まだ生きている。


瀕死の状態だったのに

今生きている。

立派。


生きていれば

楽しいことあるけれど、

次々に

アイム・イン・トラブル~

みたいな笑



いつものバーの

お姉さまが

「れいちぇるちゃんは

プレアデスだね~」

って言っていた。


どこでもいいけど

使命を思い出せたら

どんなにいいか。


煩悩だらけの

アラフィフ。


やっと見つけた

イエスさま。


「好きな人がいるの。」

と断ったとき

脳裏に

ちょっと

嬉しそうな顔を

している

イエスさまが

見えた。



それでは

今日1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

これは地球で一緒に生きているみんなに

明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて

挨拶しているよ✨


れいちぇる