すべて順調で

完璧なかんじ。


仕事、今月から

カスタマー対応と

事務?経理

やっているけど


しゃべらなくても

メールで顧客と

やりとりできて、

私の接客スキルと

売上管理スキルが

存分に活かせていて


神様のお導きを感じた。


しゃべれなくても

顧客満足につながるんだよ?

対面ばかりが

接客じゃなかった!!


経理も

「完璧」

と社長に

おっしゃっていただけたし、


事務所も

収納アイテムを駆使して

乱雑になっていた部分を

整理したら


社長&スタッフたちに

「綺麗すぎて

感動しました」

と絶賛の嵐で。


お金もらうって

そういうことだよ。

目の前のこと

丁寧に

一生懸命やるんだよ。

私は美意識を頼りに

神様の意思を

都度確認してるんだよ。


職場に

私より

ちょい年上の

オシャレな男性同期が

いるのだけど、


社長や他のスタッフ~が

「お似合いだと

思いますが?」

みたいに

くっつけようとしている?

のだよ。。


スタッフ~が

本人を前に

「二人、付き合わないの?」

と言うから


「○○(同期)さんは

長く付き合っている

彼女さんがちゃんと

いらっしゃるのでね」

と言うと


同期はなんと

「まぁ、でも

一緒に住む理由がないので。

お互い自由にやっていて。」

ビミョーな返しで 笑


「でも」って

ビミョーでしょ。

「彼女とは

結婚しないけどな~

"自由"強調してみました~」

みたいな?笑



同期はね

元社長?今も?

だから

なんかしっかり者で

信頼できる人なんだよ。

クレバーだしね。


で、オシャレさんなので

私たち

よくファッションの話で

盛り上がる。


でも

イエスさまじゃないからさ。


「イエスさま」と

「そうではない人」

の二種類しか

この世にいないから。


なんか

同期からも

もちろん私は

信頼されていて


女性スタッフ~

男性スタッフ~

からも

「いつもありがとうございます!」

言ってもらえて。


前の化粧品会社で

年下同期が

「みんな大好きれいちぇるさん」

といつも

言っていたのを

思い出した。


アンチは必ず

どうしたって

どこに行ってもいる

みたいな認識だけど


たまに


そっか、

「みんな大好きれいちぇる」

だった、私。


って

思い出すの。


私みんなに

愛されているんだ、

って感謝ね。


みんな

おかげさまで

うまく廻っている気がする。


みんなも

私を助けてくれているし、

私もできること

惜しみなくやっているし。

一番新人なのに

私が抜擢されたからには。。


やっと私にも

後輩ができたのだけど

社長には

「顧客満足に

つながる仕事への

向き合い方を

れいちぇるさんが

示してあげてほしい」

と言われたのだ。


お、も、て、な、し

ね。

わざわざ、のやつ

私得意分野。


神経たかりの私だから

できる。


社長も

アスペルガーで

私も大人の発達障がいでしょ。


私が

「そそっかしくて、

すみません!」

といつも気にするから


社長は

「僕なんかは

そそっかしいで

済まされないんですよ。

本当に障がいで

3つ、4つと

やることを

すぐ忘れてしまって

本人もしんどいのに、

"言い訳してる"って

まわりに言われるんですよ。」

と打ち明けてくれた。


「おつらいと思います。

自分を責めないようにしようと

私自身がいつも思っています。」

と言うと


パッと明るい笑顔で

「全然

自分責めてないです。

まわりにバリバリ

迷惑かけてるけども!笑」

とおっしゃった。


そうだよ、

堂々と迷惑かけていいんだよ。


「私、自分がこうだから

他の人が

できないことにも

寛大になれて

それは良かったなと

けっこう思っていますよ」

と言ったら


「個人の心の中に

戦争があって

それこそ

"神と和解せよ"

の連続なんですよ。

僕なんかは。」

とおっしゃった。


社長もまた

自分が信じた

神様の道を進んでいる。

これは

私利私欲を満たすためでは

ないのだと。


私と社長は

よく神様について話す。


私の神様は

キリスト教の神様では

ないかも知れないけれど

だからといって

ハイヤーセルフかは

わからない。


自分の中の

心の声に従っている。

おてんとうさまが

すべて見ているのだと。


誰かが

私を見ている、と。


ラッキーの星の下に

生まれたこと

こんなからだになっても

まだ信じていられるのだから。


強運の持ち主だった、私。

これからも

そうであり続けるんだった。

って。


それがどんな風になるか

今はわからないけど。



2、3日前から

左胸が痛くて。

心臓の痛みなのか

乳房の痛みなのか

よくわからなくて。


前に左胸が痛かったとき

救心のドリンクタイプのものを

飲んでけっこう良かったんだ。

ドラッグストアで探したら

今は粒のしかなかったね。

高いから買わなかった。


そう、

前に心臓が痛いって

思ったとき、

その日か次の日に

叔父さんが

心臓発作で

急逝したの。


まだ全然若かった。

今の私くらいだ。


で、

なんか私は

そういうの

敏感にわかって

なんらかのサインが

自分に出るんだな

って

若い頃から思っていたけど

今は「シンクロ」なんて

便利な言葉があって

ほとんど全部が

サインなんだろうなって

思っているよ。


本当に

なんでもよく

気づけるようになったわぁ。


だいぶ加速しているよね?

かなり地球、軽く?

良いほうに移行している気がする。

若い人たち?のおかげなのかな?

いやお年寄りすら。。

ネットのおかげ?

みんなの意識や

常識そのものが

多様化していて

それこそ、寛大に

なんでも受け入れられる

世界に、

なってきた気がする


、、よね?


私だけじゃないよね??


相当進んでいるよ、

いい方向に。



それでは

今日1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

これは地球で一緒に生きているみんなに

明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて

挨拶しているよ✨


れいちぇる