私は古いタイプの

女でね。


男はともかく

女性で

性にオープンな

人は嫌いです。


女友達に

下ネタ話すくらいなら

いいけど、

男性がいる前で

自分の秘め事を

明かすって

私には謎すぎる。


体験人数だとか

性癖だとか

セルフジョイします、

みたいなことを

人に晒すのは

「愚の骨頂」

だと思っています。

安っぽくなってんな、と。


秘めているけど

本当はエロいのかな?

って、

人に想像させて

なんぼじゃない?


関西のオッチャンの

下ネタとかは

「はいはい」

と流せるけど、


聞かれてもないのに

性の話をする男性は

エレガントとは

程遠い。


今までの

彼氏も

人前で

下ネタ話すような人は

いなくて

二人のときだけの

秘密、

みたいな

思慮深さを

持っていたように

思う。


ブログに

書いたりする分には

いいよね!

読む読まないは

勝手なのだから。


それと

立ち会い出産に

激しい嫌悪感を

感じていました。


ウーマンズ・ワーク

なのだから、

聖なる。

男性ご法度。


男性の目に

触れさせたりするから

レスになったりするのよ

と持論があってね。


別に私は

出産したことないけど笑


なんか私も

そういう

自分の常識みたいのはね

もう捨てても

いいんじゃないかって

思うのだけど。

自分はしないけど

いいんじゃない?

で。


私もけっこう

男っぽい

ところがあって。

見た目は女なのだけど、

気の強さったら

そんじょそこらの

男性には

負けないくらいでね。

火事場の馬鹿力

とか

真剣になっているとき

痛みや恐怖を感じない

「そんなもんこわいかよ!」

体験みたいのたくさん、ね。

普段はおっとりしてんだけど

修羅場を

くぐり抜けてきました。


イエスさまにもね

気の強さ、

出していたかも。


イエスさまはなんでも

お見通しさ。

イエスさまは

私を攻撃したりしない。


怪訝そうな顔で

「○○?」

って聞き返したと

思ったら

また

フッと笑顔になるの。


デレデレしてんな。

私に甘いな。


テレパシーというか

例えば

オーラみたいなものが

見えるとして

嘘をついたり

アレ?って思っているとき

その人のオーラが

曇ったり

色が変わったりするのかな?


イエスさまは

そんな感じで

私の感情すべてを

拾いあげて

全部

やさしさで

返してくれていたよ。

すごいよね。

未消化感ゼロ。

だから

ツインレイなんだと

心からわかるし。


女性目線からも

感心する

きめ細かな

傾聴力、コミュ力。

「この人、エンパスさん?」

みたいな

あ、そうか女子力なんだ。


私も

イエスさまみたいに

いつも

人に

やさしさで

返したい。


負けるが勝つ、

みたいにさ。


それでは

今日1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

これは地球で一緒に生きているみんなに

明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて

挨拶しているよ✨


れいちぇる