今日は

仕事休んだ。

心とからだのメンテ

必要だった。


5年ぶりくらいに

実家に行った。

暑い中歩いて。


父には会っていたんだけど

母は久しぶり。

でもそんなに

老けたな、とは

思わなかった。

あまり顔を見なかった。

目を合わせなかった。


相変わらずなかんじだったから

居心地悪くなってきて

用意されていた

お弁当食べたら

そっこう退散した。


別に家族って

こんなかんじでもいい。


子供やお年寄りを

みんなでお世話できるような

社会になったら

どんなにいいか。




イエスさま問題。


考えることを

やめていたのを

切り替えて

昨日今日は

イエスさまへの

気持ちを棚卸していた。

イエスさまが

どう思っているかとか

ツインレイとか

関係なく

ただ

自分はどう思っているのか、

と。


そしたら

涙が次々出てくるほど

イエスさまの全部が

好きだと思っていて、


こんな考えただけで

涙が出るくらい

人を好きになったこと

はじめてだからさ、

ちょっと

本当の恋は

BBAになってからなんだな

って思ったのと


こんなに

好きな人と

両思いにならないとか

結ばれないことってある?

って思ったかな。


強く願ったことは

今まで叶っていたから。

特に仕事、だけど。


片思いはもちろん

あったのだけど、

今思えば

絶対実らなくて

良かった、だし。


「あの時あんなに

好きだったけど

実らなくて良かったな」

って

イエスさまも

思う時くるのか?


こないでしょ。


ずっと

好きなままでしょ。


ずっと会えなくても、

これからの

環境や人間関係

どんなに変わろうとも

ずっと

指標のように

常に頭に。


指標?

北極星みたいに?


とにかく

私の一番

清らかでやわらかい

心の中に

しまっておくのよ。

奥の

汚れることがない場所に。


他人には

話したとこで

理解はされないのだから。


でも

こちらで

読んでくださっている

皆さんには感謝だよ。

本当に!

いいねまでいただいて🙏


「ツインレイは

自分よりも

高い次元にいる

半分この自分」


って

おっしゃっていた方がいたの。

だから

現実で接点ないのだと。


自分なのに

高低差があるの?

私が次元が低いから

高くならなきゃ

会えないの?

本当に?


私は私でいいはずなのに?


まぁ確かに

イエスさまは

私より

人間としては、、


いや、でも、、

それも

優劣ではないよ。


私は私で立派だし、

イエスさまはもちろん。


だから

同じ次元じゃない

って

なんか女性レイ側が

男性レイに

追いつかなきゃならん

みたいな話なの?


本当に?




リハビリの先生が

「れいちぇるさん

ずっと独身なの?

でも

絶対モテるでしょ。

本当に相当モテモテなはずだよ。」

と言うから


「50になれば50の

60になれば60の

連れ合いが

そりゃいるんだろうけど、

モテても 

すぐ相思相愛とは

ならないよね」

と言ったら


「たまに60代の

患者さんが

突然名前変わったり

するんですよ。

結婚されて。

だかられいちぇるさんなんて

モテモテだろうから、

これからなんぼでも。。」


先生、

モテモテ連呼

ありがとうよ😂


かなしいかな

なんぼ

モテても


私はもう

イエスさましか

愛せぬ。


億万長者の

やさしき

イケメンでも

私を口説き落とすことは

できないのだ。


逆に

私がどんなに

好き好き言っても

落とせそうに

ないのが

イエスさまだったりするし。


本当におもしろいわね。


好き好き言っても、

だめだけど

めっちゃ

好かれているって

わかっているの。


せめて

会わせてほしい。


これで

もう二度と会わなかったら、、


いよいよ根回しする?


いや、しないよ、

実際

そんなこと。


そんな強引なことして

清らか部分を

他人に知られたくないんだ。

一生守るんだ。



それでは

今日1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

これは地球で一緒に生きているみんなに

明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて

挨拶しているよ✨


れいちぇる