だから、言ったじゃん。


取った取られたの

トラブルになるって。


私から話聞いた後

社長が

マダムに

クレームの電話して。


私が悪いか?

報告するタイミング

間違えたか?


社長は

「人材の確保と

育成と

社員食べさせていく

本気度が他と違う。

横から引き抜くなんて、

あり得ない。」

って。


だけど

社長のが本業で

私が

隙間時間に

ダブルワークしたい

ってことなら

問題ないのね。


だけど

やっぱり

まず私ではなく

自分に

話を通すべきだ、

って。


そりゃそうだ。

だから私も

マダムに

社長に言ってくれ

と言った。



そんな

怒られちゃったら

マダムは

もう私を

雇おうとは

思わないわよね笑


なんだ?なんだ??

だよ

私だって。


で、

「なんか

すみませんね。

余計な心配かけて」

って社長に言ったら


「全然ですよ。

○○(マダム)さんらしい。」

とおっしゃっていた。


社長は

昭和の

仁義みたいなの

大事にするから


マダムには

たびたび邪魔されるけど

師匠だから

今後も付き合いは

続ける、って。


「これからも

何かあったら

先に

僕に報告していただいて。

れいちぇるさんは

マメな方で

僕がそうじゃないから

会社に必要なんです。」

とおっしゃった。


これは

ストップサインだから

(マダムのほう)

ちょっとまた

静観しよう。


もう仕事スケジュール

いっぱいだし。


私は

言われたほうだから

堂々としているだけ。



それでは

今日1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

これは地球で一緒に生きているみんなに

明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて

挨拶しているよ✨


れいちぇる