びっくりしました

びっくりしました!


私の青春、

A面人生の立役者

バート・バカラックからも

応援入りました。


私はミルス教(狂)

になる前は

バート・バカラックが

一番好きでね。。


バカラックでも

一番好きな曲は

「Nikki」

なんです。


久しぶりに

バカラック聞きたい。

って思って

YouTube見たら


一度も見たことないのに

上のほうに

ニッキあったよね。


しかも、

ライブ?

リハーサル中の

動画だよー!!

って。




やばすぎて

泣いた。


ニッキは

バカラックと

アンジー・ディキンソンの

愛娘でね。


裏ジャケットなんかにも

ニッキの写真ありました。


この動画の頃は

ニッキはまだ

子供だったと思うのだけど、

ニッキは

自ら死を選んで

パパを遺して行ってしまったのね。


バカラックは

そんな悲しみも

乗り越えて

長生きして

たくさんの良い曲を

遺してくれたのだけど。


この動画、

音楽の良さはもちろんだけど、

バカラックの指揮の語りと

ところどころ

ニッキが出てくるでしょう。


パパと追いかけっこしてさ。


で、

エンディングのとこ、

私が一番好きな

ストリングスと

トランペットの

追いかけっこの部分で


バカラックとニッキが

手をつないで

森の向こうに消えていくの。


やばすぎだった。


私には

やばすぎだった。


リフレインを止めないで。


バカラック・フォーエバー


こうやって、

私の音楽好きの

点と点がつながって

意味を作っていく。


こよなく愛する音楽に

神様の御心が

見え隠れするのよ。


意味を為すのだ。


これは

バカラックとニッキの

今の姿だと、


今、天国で

二人は一緒なのだと。


ミルスさんを

見ている時の

今この瞬間

私のために

歌ってる、

と同じ感覚が

ラッシュした。