満月だからなのか、、


すごくしんどいです。


仕事帰ってきて

メイクを落として

ソッコー寝ました。


夢をずっと見ていたなぁ。


デカイネズミがいるから

袋に入れて外に出さなきゃ

って

フワッと袋かぶせて

持ち上げたら

「あれ?これ

にゃんこまるじゃん。

なんだ夢だあ。」

ってとこで

目が覚めた。


「まる~」

と呼んだら

キュッと鼻を鳴らして

顔の横にきた。


「ねぇ、

ネズミだと思ったら

まるだったよ。」


「キュッ」


「まる、夢に出てきたね」


「キュッ」


「まるはれいちぇるちゃんを

守るために宇宙からきたんだね。」


「キュッ」


かわいい~

返事してくれる~~❤️


なんか

私が落ち込みモードだと

まるも

ショボンなんだ。


受け止め方次第って

自分次第、ってわかっても

傷ついちゃうこともあるし

一気に

自己肯定感低くなることあるし。


塩風呂にでも

入って

今日はゆっくりしないば。


内観。

というか

瞑想?

をしたい。


心(頭)の中にいる

イエスさまに

語りかけてみたい。

イエスさまは

私には光だから。。



今はだいぶなくなったけど

子供の頃

もう一人の自分、

複数なのか一人なのかは

わからないけれど

ひとつの考えが浮かんだら

「でも○○だよ」

と否定の声がして

矛盾と矛盾のせめぎあい

みたいに

頭の中でぐるぐる

ひとりディスカッション

はじまるんだぁ。

あの感覚不思議だったなぁ。

自分がいっぱいいるなぁ、って。




夏至に

ハーキマーダイヤモンドの

リングを衝動買いしてね。


新作シリーズで

何点か

ハーキマーが並んでいて。


で、ピカいちで

美しいのがいたのね。

全部透明度高くて

キレイだったんだけど

レベチでそれだけ

違う透明に見えていた子がいて。

透明なのに輝きすぎてて

色が違って見えたの。


サイズがちょっと

ゆるくてね、

迷ったんだけど

ギリギリ人差し指なら

抜けない程度で。


この子は

連れて帰らなきゃだな、、

と思ってね。


手持ちがなかったから

QR決済にして。


家に帰って

コンタクト外してよく見たら

小さく虹もいて🌈


夏至のギフトだねぇ。。

って。



あ、今日の

仕事早く終わって

同僚と

外で缶ビール飲んだ。


川縁に東屋みたいなのが

あるの。


明日も仕事終わったら

外で飲もう、って。


いつも

だれかかれか

私をフォローしてくれる人が

いるので甘えていた。


甘えたらだめだと

わかったら

胸がしめつけられた。

最初から

新しい

仕事ができる人なんて

いないのに

うまくできない自分に

がっかりしている。


がっかりさせたくなかった。

誰かを。

めちゃ他人軸になってる?



あ、

まるが

「キュッ」

って言ってる。



それでは

今日1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

これは地球で一緒に生きているみんなに

明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて

挨拶しているよ✨


れいちぇる