視界が

ぐにゅっと歪むことはないけれど

エレベーターで

ぐわんと下がった?

上がったような

気圧の変化?

軽いめまい?

一人地震のようなもの

よくあります。

パラレルワールド乗り換えたとか

次元がなんちゃら

ディセンションアセンションとか

そういうやつですか。



二週間経っても

風邪がスッキリよくならないのね。

明日病院行ってくる。


父と妹と姪っ子は

溶連菌らしい。

流行っているみたいね~。


今日は

病院の日だった。


なんかもう

全然イエスさまのこと

考えていなかった。

絶対偶然会うってこと

ないなと思ってね。

どこかにいないかな~

と思う気持ちすらなかった。


ほんとおかしなもんでね。

私からしたら

絶対この人たち

ツインレイじゃない、って

思うのに、


たぶん

私たちも

他の人から言わせたら

絶対ツインレイじゃない、

って言われるなと笑


「別に好きって

言われたわけじゃないでしょ?」

と言われたら

はい、ただそう感じているだけです。

なんだから。


勝手に思い込んでる人だもんな。


仕方ない。

自分の勘を信じているだけ。


テレパシーとかは

わからないけどね。


今どう考えても

100%私の片思いであっても。


自分が楽に

二人で一緒に笑っている

未来を想像できるのだから。


頭の中から出ていかない。

こればかりは

仕方ないよ。


忘れたいとも

嫌いになれたらとも

思わないよ。

はじめから

無理なのだから。



今日

母が

「豚肉に塩麹つけたら

やわらかくなって美味しい」

とLINEくれたから


「豚肉は血液を劣化させるから

控えている。

エドガー・ケイシー療法だ。」

と返したら


「いろいろ情報持ってるね。

からだにいいことするのいいわ。

ママの糖尿病にも効くかな。」

と言うので


「検索すればいい」

とだけ答えた。


必要な人には

そういう情報届くし

届いたところで

やるかやらないかは

本人次第なんだから。


冷たい娘でね、、

母の糖尿病は

治ることないのだから

食事に気をつけるしかないと

本人任せでね。

当然本人任せでしょ、

お互い治療のことなんて。


お姉さまが

乳がんを

ラジオ波で焼ききったのね。

ああ、その選択があったか、、

たった一年の差で、、

って。


そして

顎の骨も移植なんかじゃなくて

チタンかなんかいれとけば

脚に傷跡が残らなかったのに、、

って。


もうやってしまったものは

仕方ないのだけど。


人間見た目がすべてだと

思っていて。


いくらキレイな服を着ても

生足や首に

こんなに傷があったら

脱いだらダメなんです

みたい、、

って。


女なんだから

嫁入り前なのだから

そうやって思う自分でも

いいじゃん!!


だけど、、

イエスさまだけには

全然傷を見られても

恥ずかしくないの。


「手術をして

良かったね!」

って嬉そうだったから。


イエスさまは

とにかく生きるために

手術させないと

って思っていたのね。


その辺はいろいろ

あったんだけど。


私が

「障がい者手帳も

もらって。」

って言ったとき

少し顔が曇った。


イエスさまは

ちゃんと聞き取れていたし

障がいってほどじゃないよ

って思ったのかな。


それか

手術して良かった、

が、否定されたと思った?


だいたい

いつもそういう時は

さびしそうなお顔するの。


返事しなくなるし。


マイナス発言には

返事しないで

たださびしそうに

ほほえむか

違う話をするの。


だけどね、

全然嫌がられているとか

バカだな

まだまだ甘いな

って思われている

感じじゃなくて、


心配している?

私の心を、、心配してる。

まさにおもんぱかっている。


幸せでいてほしいから

笑顔でいてほしいから

大丈夫

僕がいるから


って言ってるような

気がするのよ。


テレパシーじゃなくて

そう感じる、としか

言えない。

顔を見ていると。


僕がいるのに

こんな目に会わせて

しまって


なのかな?


はがゆい気持ちなのかな?


ちょっとわからないけど

親心とかではなくて

もう本当に

違う経験を積んだ

自分に対する気持ちだよね。

同情でもない

憐れみでもない

リスペクト、

いや、なんだろう?


入院中

気分障害って?

みたいに言われて

他のドクターたちには

言わなかったのに

なぜか

イエスさまにだけ


「双極です。」

と打ち明けたら


言ったときの

顔ったら。


「大変な思いを

させてしまった、、」

の顔だったの。

軽くうなずきながら


いや、他の人が見たら

そっかそっかドンマイの

やさしい笑顔だったはず


でも私には隠せないよ。


そうやってまた

さびしそうな笑顔を作るんだから

本当にけなげな

すずらんみたいな人。



さびしそうな笑顔って

私も昔

担任の先生に

言われたことがある。


君の笑顔が好きです

少しさびしそうだけど


って

寄せ書きに

書いてくれていた。


私の笑顔の

破壊力ったら

ハンパないからな。


自分で言うな笑



それでは

今日1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

これは地球で一緒に生きているみんなに

明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて

挨拶しているよ✨


れいちぇる