メンタルと体調不調


太陽フレアの時みたい。


今日の地震は

惑星直列に関係しているのかしら。



昨日、

マッチングアプリに

登録してみたんだよ。

アンチ・マッチングアプリ

の人なんだけど。


で、写真とかもちろん

出していないのに、

メッセージがばんばんきて

最初の2、3人だけ

プロフィール見たけど、

だんだん

面倒くさくなってきて


ほら、既読無視とか

いやだから

「順にお返事しますので

お待ちくださいね」

って一応返すじゃんか。


そんなのしていられないくらい

わんさかメッセージきて

「いや、なんかもういい」

ってなって

5時間以内で退会したという 笑


リアルでも

アプリでも

基本、男性不信なのかと。


あの

ニュースに出ていた

婚活の彼、


そんな条件だけで見られて

「早く結婚してくれないなら

お断り」

な女性とは

結婚しなくて良かったんだよ。


今の若い人たちは

家事も男性にやらせるの?

料理まで作らされたりして

そこまでして結婚したいのかな。

子供がほしいだけで?


私は古いタイプの

人間だからさ


もし共働きだとしても

逆に家事はやってほしくないのよ。


文句言うくらいなら

気になったとこやって!

って思うけど、


家事は自分で

好きなようにやりたいなぁ。

食事のリクエストとかは

受付ないから

本当に自分の食べたいもの

作って、

掃除機くらいは

毎日かけられるし、

洗濯も

3日に一回くらい

回せばいいでしょ。


もしもだよ、

イエスさまが

掃除手伝うなんて

言い出しても


いいからいいから

ゆっくり休んで

って言うと思うし。


なんなら

お風呂上がり

タオルでからだ拭いてあげて

用意した

パンツとパジャマ着せて

顔に保湿液つけて

ドライヤーで

髪乾かしてあげて


「はい、おビールどうぞ!」

みたいな、、

考えしか、、

ない。


デスチャの

Cater 2 U

の世界観のみ。


今まで

頑張って勉強して

人々のために

働いてきたんだから

私が尽くしてあげる、

って敬意がある。


対等であったとしても、

たまに

チョコ←でも買って

帰ってきてくれれば

それで満足かな。


いるだけで

私はたぶん

幸せだと思うので。。


つくづく昭和な女だな。



イエスさまは、、

なんにもできないか、


それとも

料理とかめちゃ得意か

どっちかだな。


焼肉奉行くらいは

してもらうかもだけどね。



イエスさまに

パーソナルスペースに

入り込まれても

他人から感じる

圧?違和感がなかった。


隣に座ったとき

本当に顔が近かったし

お互いからだを

向けるから

膝とかくっつきそうだった。


そんな

近い距離で

さらに

顔を近づけて

上目遣いで

「ありがとう、

嬉しかった❤️」

なんて言われたら、、


別に

ドキドキしなかった。


そうだよね、

嬉しいよね。

よく言えたね。

って思った。


で、ずっと

話していられるのね。

あの二人の

意気投合っぷり

ウマの合いっぷり

半端ない。


で、

そのあと

一人になってから

じわじわ喜びが

沸き上がるの。


すごい、私

喜んでんな。

イエスさまに会いたいって

思っていたけど

こんなに早く会えたな、、

何十年も感じたことがない

嬉しさだ、、

そっか、私

イエスさまのこと

好きなんだ。

なんか不思議な人って

気になっていたけど

ただの好感だけじゃなくて

恋愛感情なんだな。


ってやっとその時

わかったのね。


それから

ツインレイだって

気づいて


そのまま

サイレントよ。


「次も絶対担当してね」

と言った私に

イエスさまは

何も言わず

ただ目を細めて

私を見て

ニコニコしていた。


サイレントって言っても

特にケンカ別れだとか

男性が逃げたとか

女性がやらかしたとか

ないのよ。


ただ会えていないだけで

愛し合っている。

と、思っている。


イエスさまの

日常は知らないけど。

私みたいに常に頭にいる

ってなっていなくても

「あの子、どうしてるかな」

って絶対思っているから。


愛してるって

認めているかいないかは

知らないけど。

でもそもそも

先に気づいたのは

イエスさまだった。


あんなに私に会った

嬉しさで

わかりやすく

高揚している男性は

初めてだった。


「うわぁ~」って

顔がほころんでいた

目尻が下がっていた

背景に光の粒✨とお花が

見えるくらいに。


そして

珍しいものを見るように

私の顔を覗きこんでいた

「もっと見せて」

って言ってるみたいに

どんどん近づいてきて

時間をかせぐように

ずっとおしゃべりをしていて


ほんとかわいいんだから

でも本当に頭がいい人だよ

あの人は。

テレパシーで

私の気持ちを読んで

やさしい言葉をかけてくれた。

あたたかい人だった。

触れていないのに

ぬくもりを感じるくらい。


次、がなかなかないから。


その約束まで

姿を現さないと

決めているのかしら。

光の粒が見たい。


イエスさまが

恋しい





それでは

今日1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

これは地球で一緒に生きているみんなに

明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて

挨拶しているよ✨


れいちぇる