いいお天気でした。


「ツインレイは

助けてくれない」

よく言われることだけど、


私だって

今も

今までも

イエスさまを

助けてあげられるわけじゃないから、、


思う気持ちだけで。

幸せで元気で、って。


存在が大きい。

ただ通りすぎただけ

というには

あまりにも衝撃だった。



引き続き

いろいろ考えておる。


昨日のLINEで


たまたま何日か前に

にゃんこまると

寝る前に撮った

ツーショットを


母に送ったらば


「二人とも、可愛い❤️」

と返事がきて。


すっぴんの

ボサボサ50代が??


そうか、親って

私がオバサンになろうと

「可愛い」と思うものなんだな

と。


フランスで半年くらい

働いてみるか、とか


美容の仕事に

返り咲くか

とか


いろいろ

妄想している。



お姉さまが

LINEくださった。

残念ながら

明日は飲みに行けそうにないな。


いつも

「夜は寒いから

体調に気をつけてね」

と文末に添えてくれる

お姉さま


やさしいお姉さんに

なってくれてありがとう

って思う。


お姉さまに会いたい。


答えは

自分でしか

見つけられないと

わかっているけども。


自分のどんな思いが

手放さなきゃいけないものなのか

わからない。


ネガティブ思想を?

それともプライド?


お姉さまが

「れいちぇるちゃん

ひとつだけ、いい?

もっと強くなって」

とおっしゃっていた。


自分を弱いと

思ったこと今の今までなかったから

意外。

幼少期からすでに。

ストロングだった。


たぶん幼稚園とか

それくらいで

自分の持っているエネルギーは

他人より強い自覚があった。


不良だらけの

荒れた中学に転校しても

誰からもいじめられなかった。

むしろ一目置かれていた。

省かれたとか

イジワルされた経験すらない。


仲良くしてくれていたお友達は

不良の使いっぱしりなど

やらされていたのに

目が合っても

「この人やめとこ」

私には頼んでこなかった。


キレたらなにするかわからない

やべーやつに見えていたなら

それは当たりかもしれない


話が逸れたけど、

メンタルも最強かと思っていた。

怒りくるってる人?

罵声とかも怖くないし。


だから

強くなってって

言われたら

思わず

「これ以上?」

と聞き返したくなった。


まあ不安を持っている

ってことは

なにかしら

おそれがあって

弱み、なのかな。


よく親友ちゃんが

「浮き世離れしている」

って言うのだけど

発達障がいって

そんなかんじじゃない?

どう見ても不思議ちゃん、

宇宙人だものね。



そういえば

職場にも

「宇宙人」

って呼ばれている人いるの。


私より年上なのに、

大げさじゃなくて

20代にしか見えないのね。

顔だけじゃなくて

髪や体型や声や身なりが。

信じられないほど

キレイで。


私は初対面で

お小言言われたから

「あからさまに

年下なのに

ずいぶんえらそうなこと

言うじゃないの。」

って思ったら

ごめん、あなたのが

全然上だったわぁ。


で、やっぱり

ちょっと変わっていて、

周りが

「あの人性格悪いからね。

でもいいんじゃない?

キレイだから。」

って言うの。


本当にいいんだよ、

キレイだから笑

あれくらい異次元の

美貌と若さがあれば。


先日

帰る時

出口で一緒になったから


振り返って

彼女の顔を見たら


彼女は

私の目を見て

微笑んでいるように

見えた。


じろじろは見れないのだけど

宇宙人同士のエネルギー交流?


え、彼女

微笑むってことある?

性格悪いのに?


一瞬で

目しか見なかったのに


色が白くて、

唇が赤くて。

本当にキレイだった。


赤い唇。

口紅の「紅」じゃないの。

粘膜の血色そのもので


大きな目にとらわれつつも

透明感のある白い肌に

赤い唇が映えて


「美魔女じゃなくて

美少女そのもの」

って思った。


いいわね。


お嬢さんと暮らしている

みたいなんだけどね。

ご主人がいるとは

聞かないなぁ。


まぁどうでもいいことよ。


女同士って、

みんなあれこれ詮索するのよ。


先輩と美少女

仲良しだから

「みんな

れいちぇるさんには絶対

彼氏がいる、って言ってます。」


も、案外彼女だったり?


今度、話しかけてみようかな。

美の秘訣聞きたい。




それでは

今日1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

これは地球で一緒に生きているみんなに

明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて

挨拶しているよ✨


れいちぇる