昨日

久しぶりに

前の職場に入って~

「おはようございます。

よろしくお願いいたしますー」

と挨拶したら


お姉さん一人近づいてきて

「顔、まじまじと

見てしまった」

と。


なに?

って思ったら


「このあいだ

れいちぇるさんに

そっくりな派遣さん来たの。

顔も背格好もそっくりで。

ずっとれいちぇるさんだと

思っていて

Cさんが

『れいちぇるさんかと思ったー!』

って言ってるのを聞いて

Cさん、なに言ってるんだ?

って思ったら

本当に別人だったの!」

だって。


Cさんも

「れいちぇるさんだと

思っていたのに

なんかいつもと違って

モタモタしてるんだよね」

とかって。


それは不思議だったね笑


みんな言うくらい

似てるの?

見てみたかった!

ドッペルゲンガーかな??


まぁマスクだとね、、

体型似てたりしたら

わかんないかもしれない。


「私も見てみたいー。」

って言ったら

「そのうちまた来るんじゃない?」

って。


今度派遣会社の社員さんに

聞いてみよ。



今日は

エアコンの取り付け工事があって。


マンションに

エアコンがないのだけが

ネックだったのに

それも早々と解消して


あー私って本当にラッキーだな

って

ついてる人生再確認。


北国といえど、

にゃんこまるにゃん太郎が

心配だったのだ。


私は実は暑さには

強いのだけど、

やっぱりずっと

エアコンある部屋に

住んでいるから

良かったよ。


明日は

宇宙元旦だね。

今日大晦日か。


明日仕事だから

早めに寝るけど

いいチョコつまんじゃお!


グンナイ🌃



それでは

今日1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

これは地球で一緒に生きているみんなに

明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて

挨拶しているよ✨


れいちぇる