今日危なかったの。


高いところを

ソファーに上がって

掃除しながら

スタッフと

おしゃべりしていたら

まだソファーが続いているものだと、、


踏み外して

そのまままっ逆さま。


近くにガラステーブルがあって

頭打ったら大惨事だったが

テーブルとソファーの

ちょうど間にドサッと

落っこちて

ちょっと腰は打ったけど


「あ、何かに守られた」

と思った。


瞬の出来事で


ガラステーブルが視界に

入って覚悟したのと

間に落ちて安心したのとは

ほぼ同時だった。


事故は一瞬なんだろうね。


スローモーションなのか

ストップモーションなのか

よくわからないけど

俯瞰して見ている

自分に気がついた。


豪快に転落したので

1階にいた社長からも

「大丈夫ですか?」と

声かけられたのに


すんごい冷静に

さわやかに

「大丈夫です」

って言ってまた

作業続けていた。


新事業の立ち上げに

参加できるなんて嬉しいことだよ。


ほんと最近気をつけないと。


歳のせいにはしたくないけど、

足上げたつもりなのに

上がってなくて

つまずいたりすることあるからさ。


足腰まだ弱っていないと

思いたい。


明日また大学病院だ。



そう、今日また

スタッフ~に

「絶対彼氏いそう」

と言われた。


皆の前で

「美しいから。」

と連呼されたので


「イタリア人のイケオジに

言われたら

嬉しいけど~~」

と言ったら


社長が笑って

「ジローラモみたいなね。

本当、イタリアのイケオジ

カッコいいですよね。」

って。


「僕に言われても

嬉しくないか~」

とスタッフ~も笑っていた。


イエスさまにだけ

言われたい。

イタリア人はたとえだ。


イエスさま、

身のこなしが優雅で美しくて

セクシーで

本当に外国の俳優さんみたいに

カッコいいんだもの。

からだの美しさもさることながら

からだの動きがセクシー。

からだが、、好き 笑

からだ目当て、、

ではない。

あ、でもお願いします 笑笑


本当にはじめて会ったとき

目が釘付けになった。

「なんだこの人。

はじめての感覚。

はじめて人から受ける感覚だ。」

って。

あまりの衝撃に

しばらく

放心状態だったもんな。


なんせはじめてだったから

過去データがなくて。

照らし合わせるものがなくて。


けど本当に好印象で

ありえない満足感と

安心感の余韻に浸りながら

「さっきの白い光といい、

話のはずみっぷりといい、

もしかしたら後々ご縁があるのかも」

みたいに判断できたのは

我ながら上出来だった。


イエスさまを信じています。

私は私を信じます!


ツインレイ男性は

愛情表現が下手と

巷では言われているけれど


イエスさまは相当頑張って

態度や表情や言葉で

私にわかるように

してくれている気がする。


むしろ私がわかりにくく

ならないようにしたいよなー。


距離感が難しいよね。

愛情がどっちもいっぱいあるのに

どこまでどう表現したらいいのか

そのギリギリの攻め際を

お互いが模索しているものね。

引き際も。


愛情が溢れて溢れて

素直に飛びついて

ぎゅーっとハグできたら

いいのだけど、、

そんなことして

赤ちゃんをビックリさせたくない。

ガラス細工の心の持ち主なのだ。


私は次会ったら

引きはしないし

攻めもしないを心がける。

ただ受け入れるというか

もうただただ笑顔でいよう

と。


イエスさまは

私の笑顔が好き。



今日さ、

にゃんこまるの

爪切りに動物病院に行ったら

先生が「深かったかな~」

と言ったかと思うと

まるの足から血が出ていた。


今日はまるといい

私といい

なんて日なの。。

みたいに思ったけど


昔の私だったら

「まるが血を出している、かわいそう!

先生なのになぜしくじる!?」みたいに

怒りが出てきたと思うのに

今日はニュートラル保っていた。


ほんとその調子だよ、私。

世界が変わってきているもんね。



それでは

今日1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

これは地球で一緒に生きているみんなに

明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて

挨拶しているよ✨


れいちぇる