こんばんは✨


昨日の

ブルー&センチメンタルが

思いの外好評だったので


もうひとつのバージョンも

貼っておきます。


  


ミルス・ブラザーズと言えば
そうそうたるビッグバンドと
共演、なのですが
こちらは
カウント・ベイシーです。

最初に兄弟コーラスからの
後半ドナルドソロで
昨日バージョンとは
そこが逆だよ。

華やかジャズに
生まれ変わった青deセンチ
ゴージャスだよね。
再びひれ伏していただけると
喜びます。


昨日のブルー&センチ、
オーケストラは
サイ・オリバーで
どっちも素敵だけど

私はやはり?
当然?こっち派
です
(再び↓)


理由は
一番最後の
「Keep me feeling blue」
の「ブルー」の部分を

「ブルゥゥゥゥ、う♪」

と歌うからです。

この「う」があるのと
ないのとで
全然違うんです。

キープミー
フィーリンブルーーーー、
う!
アンド センチメンタル♪

この
「う!」は
ミルスマジックです。

えー
わかんない?
れいちぇるちゃん
変態って言われるからな。

ここの発音が、とか
滑舌が、息つぎが、
かすれっぷりが、
とか
いちいち全部音なんです。

絶対音感とかじゃなくて
音。

固有の美しい音。

ミルスさんは
単調なようでいて
小細工、いや
魔法を、計算して
盛り込んでいます。

兄弟して(パパも)
ミルストラップ
しかけてきます。
まさにハニトラ。

こんなスイートで
スマートな
トラップだったら
プーさんのハニーハント。

私その音を探して
ここなー
ってリピートして
聞くの大好きなんです。


ごめん、
マニアックすぎて、
なんかわからなくなってきたから
また
これからも
ミルスさん貼り付けます。

信者なのでね。。

たまに違うアーティストも
貼ります。
なので、
おつきあいいただけると、
嬉しい❤️


それでは
今日1日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。
これは地球で一緒に生きているみんなに
明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて
挨拶しているよ✨

れいちぇる