今日は

婦人科受診日でして。


子宮がん検査ね。。


半年前、

「痛いからやだ」

ってパスして

今回も

「エコーだけじゃだめなの?」

と聞いたのだけど


「女性ホルモンの薬

飲んでいるからね。。

痛いよね。

どうしてもイヤかな??」

と先生を困らせてしまった。


腹をくくって

台に上がったものの、

エコー、子宮頸がん検査

までは

まだ堪えられる。


しかし子宮体がんよ、、

痛すぎだろ。


先生も少しずつ

「ごめんねーごめんねー

痛いねー」

ってやるんだけど、


「痛いー」

ってうめいたら

「あと10秒くらい。。」

って言うの。


「えーー10秒?痛いー」


「あと5秒ー」


「えー痛いーー」


5秒からがやたら長いよ、、 涙


で、

「しっかり取れましたからね」

って機械抜いた瞬間


何かドバッと

出たかんじ。。


看護師さんが

「ナプキンありますか?

出血しているので。」

と。

ナプキンもらった。


「麻酔してー」

って頼んだのに。。

ぐすん。

痛すぎるよ、子宮がん検査。

絶対半年後のはパスだ。


とほほだった。

トイレ行ったら

ほんとに血がいっぱい出てて

あたしかわいそうすぎる。

おなかもまだ痛いし。

よくみんな我慢してんな。

私は特に痛がりさんだからな。

タンポンだって

痛くて入れられないのに。


でも

カフェラテ

(私の切り替えアイテム)

飲んだら

「やっと恐怖の検査は

終わったぜーー」

という解放感がわいてきた。


陽射しが暖かかった。


本屋さんに

寄ったのだけど

欲しかった本もないし

めずらしく何も買わないで

帰宅した。


婦人科で

「すごい久しぶりに

生理がきました。

一年くらいなかったから

閉経したのだと思っていた。」

と話した。


なんか

CBDオイルのせいかな?

って思ったの。

他はサプリ類変えていないし。

夜中何度も起きなくなったのは

CBDオイルのおかげだと

思うけれど、、


イエスさまと

もうすぐ会える兆しとかだったら

嬉しいのだけどさー。


兆し探しばかり

してんだよ、

もう2年になっちゃうよ。

ほんとに

違う人とはいっぱい

すれ違うのに

レアキャラすぎる。


なんか不思議なくらい

脇役?端役?

はよく見かけるのに

世界一予約が取れない人

みたいになってる。


でも約束しているから。


「うん。」って

返事しなかった。

イエスさま

ただニコニコしていた。

なんだ、そういうことか。

予約いっぱいで

三年待ちだけど、みたいな?


なんか、でも

次会ったら

どんな感情が沸き上がるのか

自分でも少し怖い。

まったく仲良くなれそうな

接点がないのに


私、なにやってんだ。

好きになったら反則だ。

好きになったら負けだ。

好きになったらバカだ。


職場が同じ、っていう

ツインさんうらやましすぎる。

いつも顔を合わせられる

環境にいれたらどんなにいいか。。

逆につらい方もいるだろうけど。

しかも

マッチングアプリで会える?

嘘でしょ

条件で検索にひっかかるとは

思えない、自分が。

マッチングアプリ使わなきゃ

彼女ができない

ツイン男子ってのもいるのか謎。


うらやましいね。

そんなお手軽にツインに会えたら

うらやましすぎる。

ハードル低すぎて

うらやましい。


私も低く設定したかった。。


仕事も人脈も条件も

何もかも普通にしていたら

まるで接点のない二人だ。

普通に忘れさられても

おかしくない。


なのになぜ

会うと

あんなに仲良く

いっぱいしゃべって

しまうんだろ?


周りの人たちが

静止画みたいに

なっちゃうもんな。


二人だけの世界に

不思議な時空間に

なっちゃうもんな。


瞳から目をそらせなくなる。

歓喜の世界。

安心してリラックスなのに

魂は喜びでプルプルしているの。


あの瞳と

内側のプルプルが

忘れられない。


イエスさまも

プルプルしていただろうか。


私だけの勘違いなら、、、







別にあきらめないし





それでは

今日1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

これは地球で一緒に生きているみんなに

明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて

挨拶しているよ✨


れいちぇる