おはようございます☀️


ロシアンレムリアン水晶は

とっても不思議な水晶で、

虹が現れたり消えたりする。


手元に来た時は

虹はまったくなかったのに

だんだん出てくるようになり、

引っ越ししてから

さらににじにじ🌈してきた。


どれだけ増えていくのか

楽しみだなぁ~、と

昨日手に取ってみたら

「アレ?虹、

一ヶ所しかなくなった。」

って。


同じ光源の下で見ているのに?

と角度や向きを何度も変えても

虹消えちゃったよ、ぐすん

だった。


昔からそうなんだよ。

虹消し名人で。


ロシアンレムリアンに限らず。


危険な目に合ったとき、

(大事には至らなかった)

クラック水晶の

クラックが全部消えて、

無色透明になっていて

びっくりしたことがあった。


虹が消えるのは

何かしら助けてくれて

疲労したせいかな?

と思って

ホワイトセージで燻して

浄化したのだけど、

虹一ヶ所のみ。


不思議なのだけど、

けっこうホワイトセージ当てると

虹が甦ることが多いのよね。


人工的に内部に圧をかけて

亀裂を入れたクラック水晶が

瞬時に無色透明になったのには

びっくり。

その子はね、

やや靄のような亀裂は

見えているものの

やっぱり昔とは違った姿のまま。


鉱物は生きている~!


モルガナイトや

メタモルフォーシスの

虹も消してしまう。


何か自分が間違ったことを

しているのではないといいな。。

と思っている。


虹を育てるのが得意ならともかく

虹を消すなんて

どう考えてもネガティブ要素しかない。


それとも

より、内部が密になるから

亀裂がなくなって虹が消える?

とか変な油が私から

しみ出ているとか。

でも吸収するかぁ?


お気に入りの

パワーストーンショップで

お取り置きしてもらっている

レムリアン水晶の

大きなスフィア(丸玉)も

早く迎えに行かねばー!

と思っている。


その子には呼ばれたの。

お店のインスタライブで

紹介されていて

「わー、キレイ!!」

って思ったのだけど

さすがに手が出ないわ、

大きすぎるもの。。

って思って、

値段の発表を待っていたら

価格がね、意外と安かったの。

「あれ、頑張れば買えそう?

まぁ高いは高いけど

虹が激しいし大きいし。。」

って。


でね、即決はしなかったのだけど

おさらいコーナーで

また紹介されて

誰のとこにも

お嫁に行かなかったの?

じゃやっぱり私が買わなきゃ!

って思って。


後日お店からDMが来たとき

びっくりしましたよね。

自分が聞いていた(と思っていた)

値段より2万高かったので。


「あれ、値段をもう一回

確認してもらっていいですか?」

とお願いしたら

ライブのアーカイブを確認しても

確かにその値段でご紹介している、と。


ああ、じゃあ

レムリアンちゃんが

私に買ってほしくて

耳をバグらせたのね。。

と思って、

「お取り置きお願いいたします!」

と。


こちらのお店は

本当に良心的で

無期限お取り置きしてくれるの。

すごいでしょ。

オーナーが素晴らしい。

石はもちろん

すべての美的センスが良い!

スタッフさんも素晴らしい。


お取り置き用の保管倉庫みたいなのが

あるのだから、

無期限お取り置きなんて

お金持ちなオーナーさんじゃなきゃ

出来ないよ。


だからお客さんは

仮契約しておいて

頑張ってお金貯めて買いに行く!

みたいなことも出来るのね。


ここのお店が好きなお客さんは

必ずその石がほしくて

絶対お支払するの。


私もアメジストドームを

購入したときは

持ち帰れないから

配送にしてもらったけれど


電車で海を見ながら

プチ旅行に行くみたいな

感覚で定期的に通って

まとめて取置き分を

お迎えにいく、ってかんじ。


ああ、私って本当に

鉱物と動物と音楽が好きよ。


前はそこに酒も加わっていたのですが、

最近は全然飲んでいない。

カルディで売っている

グリューワインを

思い出したかのように

飲むくらいで。


美しくてとっても惹かれて

どうしても欲しいな、

って感じる石を

手にしてもらいたい。

もちろんダイヤとかの宝石も。


それは石に呼ばれているのだから。

「私はあなたのお役に立てるし、

私もあなたのそばにいたいのです。」

って石が思っているの。


あらかじめその石を所有することは

宇宙の采配だったりする。


たくさんコレクションしていても

さらに呼ばれてしまうのだから。

とことんコレクターになろうと

思います☆


植物同様、

たくさん触ったり

かわいいねきれいだね

って話しかけるとなおさら

良いみたいだよ。


私はクロスでふきふき

しながら

かわいい~ありがとう~

と、すでに持っていることに

喜びを感じて

それだけで豊かな気分になれるの。



それでは

今日1日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

これは地球で一緒に生きているみんなに

明日も頑張ろうね!って気持ちを込めて

挨拶しているよ✨


れいちぇる