昨日ビアガーデンでした。


63歳のお兄さんの横の席を

すすめられたのだけど、

座った瞬間

「ないな。」

と思った。


匂いでもう違うとわかった。


体臭って大事だよね。

汗の匂いは誰でもあるけど、

たぶん女子は

匂いで男子のすべてを

判断できる。

自分に合うかどうかをね。


イエスさまはわからない。

無臭。

無臭なのに

ただならぬフェロモンを感じた笑


イエスさま。。

私、笑顔で暮らしています。


で、二次会はいつもの居酒屋で。


そこに違う居酒屋のマスターが来たから

お開きの後は

マスターの店で

マスターと二人で飲んでいた。


イエスさまがいるから

イエスさま以外はないと思っているのに

とりあえず紹介されたら会うよね。


石原裕次郎を意識したような

キレイなおじさまではあったよ。


けど、あまりタイプじゃなかった。

香り以外もね。


おじさまはおとなしい方だったけど

話しかけるとなんでも

楽しそうに答えてくれた。


私のことは大変お気に召したようで

二の腕のぷにぷにを

触ったりしていたよ。


鍛えていないし

色白なのに、

腕の筋肉、筋がすごくて

藤原五月ちゃんが

ちょうど出ていたので

みんな私の腕筋にびっくりしていた。


女性ならではの

白く柔らかそうな

質感を保つように、

ボディにもしっかり

クリームとオイルでお手入れしています。


顔はというと、

朝に10品、

夜は15品と

化粧品をつけています。


つける量や金額の高さではなくて

肌と向き合う時間の長さが

積み重なって

大きな差になると思うの。


だからオールインワンなんて

流行っているから、

ますます私と差がつくわね

などと思っているよ。


ちなみに香りオタクなので

無香料の化粧品は選ばない。

無印良品みたいなパッケージも

テンション上がらないから

使わない。


デパコスみたいに

ドレッサーに並べて美しくて、

良い香りがするものを。


これは毛穴に効いて

こっちの美容液は美白で、

最後はシワ用クリームで

と自分で思い込むことが

スキンケアね。



明後日は大学病院に入院している

私と同じ手術をした男子に会ってくる。

1ヶ月違いで手術だったのに

その男子はもう手術でいいなぁ。

私は来年の春まで

待たなきゃだからさ。


治療の手術じゃないです。 

QOLのための手術ね。


さっき

お店でお蕎麦をいただいたのだけど

注文のときに

英語で話されて笑


たどたどしい話し方のせいか

ハーフみたいな顔のせいか。


よくデパートでも

「免税しますか?」

って聞かれるから

自分は

どこの国から来た風に

見えるのか気になっていた。


東南アジアかな??